ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

我が家のビオラ

2012-04-06 15:47:14 | ガーデニング
4月に入りやっと春らしい気候になったかと思えば急に冷え込んだり、突風が吹いたり
不安定な天気が続きますね~

「花冷え」、「春の嵐」、「寒の戻り」 丁度桜の花が咲きだす、今の時期の言葉です

来週には安定した気温に成る様ですが・・・・

冬に植えたビオラはやっと寒さから解放され花数が増えてきました



違う方向から撮ると 

このビオラは一つの株から違う色の花が咲いています
名前は解りませんがこんな種類も有るのかな?それとも突然変異?
でも得した気分です



レモン色のビオラ 

このフリルの可愛い花びらが、先日まで何者かに食べられ傷だらけになって居ました

そこで「グリーンベイト」と言うナメクジの殺虫剤をパラパラ撒いてここまで回復しました
(グリーンの粒々が見えますか?)

犯人はやっぱりナメクジだったのですね 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿