ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

愛らしいヒナソウ

2013-01-22 15:01:13 | ガーデニング
去年から気に成っていたヒナソウ  
今年は週末行った園芸店で出会えました


       星の様な花びらが何とも愛らしい

カゴの中に入れていると店員さんが、
「一回り大きな鉢に植え替えて頂くと、春には株が大きく成ってあふれる様に咲きますよ」と・・・

ただ、蒸し暑さが苦手なので夏越しには注意が必要らしいです

この鉢が良いかなぁ・・・ あの鉢の方が良いかなぁ・・・
迷うのもガーデニングの楽しみですね

迷ったあげくこの鉢に植えました 

最初四角の鉢に植えていたのを、翌日わざわざこの鉢に植え替えたので
少し花姿が乱れてしまいました

花も迷惑ですよね~  なかなか落ち着けなくて






最新の画像もっと見る

コメントを投稿