ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

可愛い花たち

2011-05-02 11:25:36 | ガーデニング
今、咲いている小っちゃくて可愛い花を紹介します



亡き母に貰ったスズラン
この花を見ると優しかった母を思い出します
地下茎でたくさん広がって、可愛い鈴の様な花を咲かせています
スズランと言うので蘭の仲間かと思いきやユリ科の植物でした



ナルコユリ、
スズランと似てますがもう少し背が高く、葉の付き方も違います
これもユリ科の植物です



姫ウツギ
スズランの様に可愛い花を沢山つけます
この花はボトルフラワーを習って居るときに、カスミソウの代わりに
添えの花として使いました。カスミソウより花がしっかりしていて存在感があります
この花はユキノシタ科



エビネ蘭
3年くらい前に夫が貰ってきた物です
エビネって色んな種類が有るのですね。色も様々、育ててみたいな~
これは名のごとく蘭の仲間です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿