ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

もう、コスモスが・・・

2009-08-31 09:29:44 | 花めぐり
長居公園ではもう、コスモスが満開です

原因は夏場の日照不足と最近の夜の低温で
短日植物のコスモスがもう、秋 と感じて花を咲かせたみたい

長居植物園では過去にこんなに早く咲いた事がないそうです。

蒸し暑い日でしたが、一足早い秋の訪れを
感じさせてくれました。

それにしても、今年は梅雨が長く、朝晩も涼しくて
夏が短かかったですね。
暑いのが苦手な私には楽な夏でしたが・・・・

それから、前回のゆりは{高砂ゆり}だそうです
舞鶴の友人から連絡が有りました。有難う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿