ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

物置の整理

2014-11-01 16:23:19 | ガーデニング
オジサンは2,3日前から物置の整理を始めました

と、言うのもあまりにも酷い状態になって居たので、見かねてお願いしたのです(命令かな?)

一度、中に入っているものを全部だし、一つ一つ要る物かどうか吟味します

私にとってはほとんどが要らないものですが
大工仕事が好きなオジサンには必要な物  電動工具や細々した金具、ペンキなど・・・

三分の一位は減ったかしら 随分スッキリしました

年に一度はこんな風に整理が出来たら良いのですが、次回は十年後位に為りそうです
その時はもう75歳!!
大工仕事なんて出来なくてほとんど処分する事になるでしょう

少しずつ体力のある内に断舎離しなくてはいけませんね~
花も少しずつ減らしていかなければ
最近つくづく感じています


一つだけ面白いもの見つけました

 釣りに行く時に使っていたランタン

灯油を入れると、実際に明かりがつくそうです
色がどうも気に入らないので、明日にでも錆びカラーを塗ってみます

さてどんな色になるでしょうか? (塗らない方が良かったという事に成るかも知れません)

 クレマチス ウィズレイクリーム

夏の間、葉は無くなり枯れたようになって居たので抜いてしまおうと思っていたところ
こんなに可愛い花が咲きだしました

クレマチスは春に咲く物と思っていましたが、このクレマチスは冬咲きでした
処分しなくて良かった~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿