ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

じっと春を待つ

2015-01-19 20:47:21 | ガーデニング
年が明けて、1月ももう半ばが過ぎてしまいました

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』とはよく言ったものです

一日、一日を有意義に過ごしていかなければ・・・と感じる反面
寒いこの時期は早く過ぎ去って欲しいのです  

矛盾していますね~


花達もじっと寒さに耐えて、春を待っているのでしょう



 

我が家のクリスマスローズはまだこんな感じ
蕾が開くのは、後1ヶ月くらいかかるでしょうか?

早咲きのクリスマスローズ ニゲルだけは咲いていますが
首がもう少し持ち上がって欲しいな~ 

葉の下で苦しそう・・・

 ジギタリスと、種から育てたニゲラ
ニゲラは初めて植えたので、咲くのが楽しみです
ブルーの花が咲くようです

ニゲルニゲラ名前が似ていますね~   間違いそう


畑ではイチゴがまだマルチもしていないのに、もう花が咲き実が生っています


今の時期はまだ実を付けない方が良いらしいのですが
せっかくの実を摘んでしまうのは可哀想

普通イチゴの収穫時期は5月のゴールデンウィークの頃
そんなに急がないで まだまだ寒いから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を迎えに行きませんか? (まさやん)
2015-01-24 08:05:42
おはようございます。
いちばん季節に敏感な、木々や草花は春を待っているのではなくて日々、成長しています。ですから、ウォーキングのついでに小さな春を見つけに行きませんか? ご夫婦で、風を感じながら臭いを感じながら、まだまだ小さな春を見つけに行きませんか? 出来れば、手をつないで歩きましょう!
返信する
行ってきました~ (ミエ)
2015-01-25 20:48:49
昨日(24日)、淡路島の黒岩水仙郷へ春を見つけに行ってきました
お天気も良く、水仙も満開でした
近い内にアップしたいと思っています

手をつないで・・・?残念ながら私達、手をつないで歩いた事有りません
覚めた夫婦なんで・・・
返信する

コメントを投稿