ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

リサイクル公園

2011-02-08 12:42:59 | 花めぐり
夫がジャガイモを植えるのに牛糞を買いに行くと言うので
私も一緒に行く事に

場所は和泉市の【いずみ生産組合】といって牛糞を発酵、乾燥させて
いる所です。  あたり一面、牛糞の芳しい香りが・・・・

車に積んだら意外にあの匂いもほとんど無く一安心

この後、すぐ近くのリサイクル公園へ寄ってきました

この公園は産業廃棄物処理場跡地を利用して造られた公園で
有機、無農薬で花を植栽しているそうですよ

今の時期は梅とスイセンかな



早咲きの紅梅は咲いていましたが、まだちょっと早かった様です

しだれ梅の木が沢山有りました。咲くと綺麗でしょうね~


スイセンもまだ満開とはいきません 

行ったのは1週間前だったので、今頃はもう少し開花しているかな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿