ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

わが家の多肉達

2012-08-19 15:46:47 | ガーデニング
今まで多肉植物にはほとんど興味が無かった私

花はあまり咲かないし、小さくて地味な感じがして・・・・
実際には花も咲くし、大きな物も有りますが、私のイメージはこんな感じでした


しかし、最近は多肉に対しての感じが変わってきました

多肉って色や形が様々で、よく見るとプクプクして可愛い~

初心者の私ですが以前から有った物に幾つか買い足して、
寄せ植えを二鉢作ってみました。

 以前、何かを植えていた釜飯の器
底に穴を開けています

吊り下げタイプの鉢に    
ヒビの有る方から撮ってしまった~ 



新聞紙とセメントを混ぜて作ったハート型の鉢に

今まで見向きもされなかった可哀そうな多肉ちゃん 
今回は寄せ植えに利用させて貰いました

 これも多肉ですね~    サボテン (アロエベラ)

最初知人から一株頂いたのが、根元から次々子供が顔を出し恐るべき勢いで繁殖しました

化粧品やお酒にしたり、健康的にもアロエの効果は色々有りますが
私は胃の調子が悪い時に、ちょこっと食べる位です。

もっと利用しなければ!!と思うのですが・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿