ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

ジャガイモの植え付け

2012-03-05 14:08:11 | 家庭菜園
今年もジャガイモの植え付けの時期がきました

かつては“ダンシャク”と“メークイン”だけでしたが
最近では色んな品種が店頭に並んでいます

品種選びも楽しみのひとつです

我が家は一度植えて美味しかったので、毎年{キタアカリ}という品種を植えています

でも、今年はこの{インカのめざめ}と言う品種が目に付きました



名前にも惹かれましたがラベルを読んでみると、とても美味しそう
栗やナッツに似た風味があるそうですよ

{キタアカリ}より割高ですが、試しに少しだけ買って植えてみる事にしました



こんな風に灰を付けて植えつけます

全部私がしている様に書いていますが、実は見ているだけです

{インカのめざめ}収穫が楽しみです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿