ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

夏野菜の植え付け

2009-04-21 14:01:21 | ガーデニング
先日、野菜の苗を買ってきて植えました

ナス、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、ミニトマト
大きなトマトは難しいので今年はやめました
どうしたら売っている様な立派なトマトが出来るのかな?
知ってる方、教えて下さい
トウモロコシといんげんは種で

去年植えた場所に連作すると駄目なので
狭い畑に、夫は四苦八苦して植えてました。

収穫と水撒きは私の役目
今年も沢山実るといいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (るな)
2009-04-22 16:24:25
ミエさんのおうちは広いお庭があるから
色々植えれて羨ましいです~
うちは狭いベランダで小さいプランターに
今は紫蘇とミニトマトが育ってきてます。
三つ葉とネギも栽培中。取っても取っても
また生えてくるから便利です
うちはいつも種から植えます。
GW留守にする間お水やれないのでちょっと心配・・・
たくさん収穫できるといいですね
返信する
るなちゃんへ (ミエ)
2009-04-23 17:50:44
るなちゃん
おばちゃんのこんな下手なブログを
見てくれてるのですね。ありがとう
若いのにベランダで花や野菜を作ってる
なんて感心です。
しかも種からなんて・・・
三つ葉やねぎは植えておくと便利ですよね。

GW中、花や野菜の為には
たまには雨が欲しいですが・・・

枯れない事を祈ります




返信する

コメントを投稿