ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

確定申告

2009-02-25 10:13:46 | リウマチ関連
医療費控除の申請をしました。

3年前からリウマチ治療薬を新薬(エンブレル)にした為、
医療費が年間60万円位に成りました。
最初はこの金額を見るとめまいがしましたが今年はもう慣れました。

それとは別に月に80,100円以上の医療費を支払った場合も
申請すれば越えた分は返ってくるとか
知らないと損をする事が多いので少しでも知識を身に付け
生活防衛しなくてはいけませんね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなければ損 (Bのきみ)
2009-02-25 20:56:54
医療費大変ですね・・・年金生活の我々には気の遠く
なる様な金額です。
新薬ではジェネリックって云う訳にも

でもそのお薬が体にあって痛みが和らげばお金の問題
では無いですよね

年間の医療費の控除は金額いくら~何でしょう
返信する
いつも母がお世話になってます (るな)
2009-02-26 17:55:38
こんにちは!お邪魔しま~す
お元気ですか?いつも母がお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございます。
ブログ開設おめでとうございます!
早速お邪魔させていただきました。

医療費高いですね・・・60万て
うちは去年も今年度も9万5千円ぐらいでした

ここの絵文字かわいいですね

またお邪魔しま~す

(来週帰ります
返信する
確定申告 (ひこ B)
2009-02-26 21:03:10
ちゃくちゃくとブログを書き上げられて、感嘆!!
こちらは、ブログなどは聞いたこともなかったので、ウロウロするばかり。私も申告を済ませました。
税金を払うのに、駐車場で待たされて・・・
返信する
Re:知らなければ損 (ミエ)
2009-02-27 11:26:03
医療費控除の金額は少ないですよ。それも年々減ってきて居るような気がします。

本当にこの薬は私に合っているのか楽に成りました。
「お金の問題では無いです」と言いたいけれど、やっぱり「麻生さん何とかして~」とも言いたいです
返信する
るなちゃん、有難う (ミエ)
2009-02-27 11:45:56
おばちゃんのブログ見つけてくれて有難う
るなちゃんのホームページも見せて貰いましたよ。
素敵なネックレスや指輪、沢山売れるといいね。
私も気に入って時々付けてますよ。

またお願いします
返信する
Re:確定申告 (ミエ)
2009-02-27 19:39:20
税務署の駐車場は今の時期いつも混んでますね。
税金を払うのに待たされるのは腹立たしいです

ひこさんのブログも楽しいし勉強に成ります。
物知りひこさん、これからも色々教えて下さいね
返信する

コメントを投稿