ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

天王寺をぶらり歩き

2013-09-30 10:20:27 | お出かけ
抜けるような青空、気持ちのよい季節になりました
久しぶりに天王寺の方まで行って来ました

まずはアベノハルカスのレストラン街13階で腹ごしらえをし、天王寺公園へ

公園内には『慶沢園』(けいたくえん)と言う、素晴らしい日本庭園が有りますよ

 
大阪のシンボル通天閣と、右の小高い森は茶臼山古墳 

 逆さ市立美術館

 逆さアベノハルカス

池を中心にした旧住友家の回遊式庭園は、大都会の中に有るとは思えない程の静けさです

池に映る天王寺を代表する『通天閣』『市立美術館』『アベノハルカス』を撮ってみました

公園入口(私達には出口ですが)に近づくと、沢山のテントが張られ、何やら賑やかな歌声が・・・
丁度この日はドイツビールの祭典『オクトーバーフェスト2013』が開催中でした

 
私達もその場の雰囲気に合わせて、昼間からビールを飲み
素晴らしいヨーデルの歌声とカウベルの演奏を楽しみました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿