ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

今年は白ゴーヤも

2012-08-09 13:43:05 | 家庭菜園
昨日から朝晩が少し過ごしやすくなりました
日中はやはり暑いですが・・・・

天気予報では土曜日からマークが付いてましたが、本当に降るかしら・・・?
雨はあまり好きでは無いけれど、やはりたまには降って貰わないと困ります


今年は緑のゴーヤ以外に白いゴーヤも植えてみました

キュウリみたいに細長い 

 やっと白いゴーヤも姿を現しました

三本収穫出来ました 

緑のゴーヤより苦みが少ないので、スライスしてそのままサラダ感覚で食べれます

ゴーヤ料理は色々有りますが、私はシンプルにてんぷらにするのが好き
油で揚げることで苦みが和らぎ、もっちりして癖に成る味ですよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿