ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

有機の里の収穫祭

2013-11-05 15:27:45 | お出かけ
南海岸和田駅からバスで最終駅の塔原地区に
有機野菜を作っている農家さんが集まっている地域が有ります

先日、友人に誘って貰って『とのはら 秋のバザール』へ

 
無添加、無農薬にこだわった野菜やスィーツ、パン、コーヒー
手作りの加工品、雑貨などのお店が出店していました

こちらの特製カレースープ、スパイスが効いて美味しかった~ 

 
小さな子供さんの居る若いパパ、ママが多かった・・・・

私がこの地域の存在を知ったのは7,8年位前かしら?
その当時は『秋の収穫祭』だったと思います

地元の農家さんに畑を案内で貰い
岸和田にも自然に囲まれた、こんなのどかな場所があるのだと感動しました

虫に食べられレース状になった野菜を見ると
無農薬で野菜を作るのには、大変な苦労がいるようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿