ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

面白かった!

2018-05-23 12:21:26 | 日記
今日はやや曇り。でも、まあ、ベランダ干し。大丈夫なんじゃないかな。
部屋は除湿と扇風機。そんなにひんやりしてないから、おかんにはちょうどいいかも。

昨日はあれからショップへ行ってきまして、スマホの購入手続きをしてきました。
難しそうな事はガイザーに習えばよかろうなのだ、と機種はガイザーと同じメーカーさんの物をチョイス。色違い。
ストックがあったようで、その日で持ち帰ることが出来ました。
カバーは、自分のうっかりぶりを鑑みるに、手帳タイプにしました。黒革の手帳。
で、ジーンズの後ろポケットにはもう絶対に入れない。いいか、絶対に、だ。
来月、専用のちっさいショルダーのバッグだかケースだかを探して買います。買出しに出る時はお買い物用のマイバッグと、そのミニショルダーバッグだかを首か肩に下げて出ます。

担当してくださったお兄様は、穏やかボイスで丁寧、それでいて話しながらの癖などを見ていたら、漫画になりそうな、非常にキャラが立ってる方のように思い、何だかじわじわと、おんもしろいな~この人~、どっちかと言うと研究者だとかお医者さんっぽい感じの人だな~、と思いながら3時間ほどお相手していただき、面白かったな~、とるんるんしながらお薬(じゃなくておニューのスマホ)を貰ってそのまま出勤しました。
電話帳は、センターに預けていた分は全部移して頂けました。写真とメールとメモは暗黒星雲のはるか向こうへ。
先生(担当の方)、有難うございました。次に行く時も、できればあの先生(担当の方)がいいわ~。先生(担当の方)自体は面白い事は何にもしていないんだけど、自分が勝手に見てて面白い。同じ手続きの時間を使うなら、おばはんはあの先生(担当の方)見てたいわ。3時間があっという間でした。

昨日は、ほっともっとで海苔弁を購入。職場での休憩時間に、海苔弁を食べながら色々触って確かめ。
ニュースってどうやって見るのかな~?とか、ユーチューブとニコニコ見られるかな~?とか。
帰宅してから、このブログもスマホから見られるかな~?とか、MSSPのブログも見られるかな~?だとか色々試してから寝ました。
まだまだ意味の分からん事はたくさんありますが、まあ、自分は、使いこなすって程の使い方は多分しないので、自分が使いたい事だけじっくりコトコト煮込んで使います。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿