歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン読んだ!ネタバレ無し!

2008年12月12日 | ◆新刊読んだ!
「待望のアニメ新情報」は!
膝カックンでしたーーーっ!

アニメキービジュアルポスター+公式HP掲載済み情報、だけでーす。

いやあ!やっぱりガンガンはガンガンだな!
スクエニは相変わらずでございますことよ~(笑)
常連読者の私らは「あー、やっぱねえ(苦笑)」って思えるけれど、アニメファンさんなんかは「こんのブ厚いの顔から火ィ出る思いで買ったのに、中味コレかよ!!」とか、思ったりしないかな~?ちょっと心配。なのでここで書いとく(笑)

でもポスターは美麗でした!やん、いい感じーv
裏面は人気投票告知ページ。あああ、目移りしてしまうっ!
あと、久々に荒川センセの気楽系をカラーで見れてすっげ嬉しかったりv

そして見開きカラー扉の、エドの表情が、すごくいい!
ちょっと、しばし、見惚れてしまいました。エドの顔、いっぱい見てるけど、これはほんとにいい表情だ。
うん。やっぱり荒川先生は、見開きカラー扉の絵が、一番「好きに」描いている。
好きに描いてる絵、見ると、幸せになります・・・v

本編もスピードアップ!毎月毎月息もつけない。

そして21巻は今月22日の発売!
た の し み で すーーーーーー!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気投票!!! (柳楽)
2008-12-12 19:13:29
こんばんはお久しぶりです!人気投票と聞いて飛んできた異端ファンです。
アルくんが足を引っ張ろうともエドワードがぶっちぎり1位なのは想定の範囲内ですが(笑)私の中ではキンブリに何票集まるかの一点のみに集中してます。もうヨキより犬(デン)より下でいいんです、この国に何人キンブリと書いて50円払って出す猛者がいるか、ただそれだけを
(そんなことは自分のブログに書くように)

・・・大変失礼しました。アニメ情報は思ったより薄くて残念ですが、来年4月からなら年明けから一気に情報開示しそうですね。アニメ目当ての方もポスターがあるから、たぶん暴動は最小限に抑えられてる・・・といいですね・・・。
ポスター綺麗ですね。うっかりエドワードもいいなぁとグラついてしまいました。
返信する
膝カックン (マテリア)
2008-12-13 10:12:38
はじめまして、マテリアです。
私もガンガン読みました。
扉絵ステキでしたよね!
アニメ新情報ワクワクしてたのに
この期待ハズレ感は何!?
ですよ(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-12-14 05:39:47
柳楽様こんにちは!
ちょうど友達へのメールに「りほ様と柳楽様の悲鳴が聞こえてきそーな(笑)」とか書いてましたー(笑)
いやあ、キンブリけっこうイイとこ行くんじゃないですか?
私は大好きホーパパついにベスト10入り?!とか後出し脇キャラのくせに作者の筋肉愛を一心にうけてるゴリウスさんがどこまで行くかとか同じキメラなのにほとんど名前を覚えてもらえないジェルソとどこまで差が開くだろうとかいろいろ楽しみですv あああ、誰に投票しよう・・・!
ポスター綺麗ですよね~vああ、この子が成長してこっちの見開きカラーになるんだわ・・・vとか思いました。エドもいいよ!いいよっ!

マテリア様こんにちは!はじめまして!
いやあ、膝カックンでしたねー。
せっかく表紙カラー&単行本+コミケの12月なのに、著作権者で出資者がキャラデザもキャストも一個もネタ出しできないなんて政治力無さ過ぎ~。
これでまたスクエニ広報は下手っぴ!という評判を、一層強固にしてしまいましたねえ(苦笑)

コメントありがとうございました!
返信する
ついに! (つみれ)
2009-01-09 13:17:44
…ってか今さらなんですけども。
キャラコン投票、今朝ついにハガキを投函してきました!!(ホントに今更)
1回目は鋼を知らず、2回目のときはまだコミックス派だった為に気付かず、今回話が上がったときにおっしゃあついに投票できる!とおおいに盛り上がって…
おきながら、実際出すのはこんなギリ。

アホですみません。


でも出した!昨日出すつもりだったのが結局今日になったり、実はハガキも『今日の』夜中に書いてたり(夜中の2時)してたけど、ついに、つーいーにやりました!!
人気投函投票で一票を投じるのが、こんなに満足感あふれるとは知りませんでしたわたしー!!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2009-01-10 09:04:27
つみれ様こんにちは!
やあ!投票おめでとーv うん、ポストに投函した瞬間って、満足感ありますよねー!でもほんのちょびっと心配だったり。住所間違ってないよね・・・?とか。
私はカラーペンでふちどりした派手ハデハガキに切手を貼り忘れて戻ってきて、すんごい恥ずかしい思いをしたことがあります(笑)
ところで人気投票って何枚だしてもいいんですよね?ああ誰も彼も好きすぎて困っちゃう・・・!
コメントありがとうございました!
返信する
な、何枚でも… (つみれ)
2009-01-10 11:12:06
何枚でも、出していいものなんでしょうか…?
あ~、だったら出しときゃよかったかなぁ。ああでも、やっぱり投票って『一番好きな』キャラに入れるべきところ…か な 、と。うぅ。
でもブックカバーは欲しいからうちの兄にも投票させて、ちょっとでも確立上げればよかったかなぁとは今思います。好きキャラ違うので代わりに出す気はゼロですが。




最近、鋼熱が自分の中でヤバイ感じに煮えて(笑)きて、先月から真面目にブログ立ち上げてみようかと検討中です。
でも大変そうだし、やり方もわからないことばかりだし、何より普通の日記でさえ冗談抜きに三日坊主なのに更新なんかしないだろ自分、という心の声がガンガンに。(だから今までやらなかった)
でも好きなんです言いたいことを好きなように語りたいんです好きなときに~(泣)

歌猫様は初めてやると決めたとき、迷ったりしませんでしたか?


記事と関係ない話ですみません。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2009-01-11 08:10:05
つみれ様こんにちは!
え・・・何枚も出しちゃいけなかったかしら?
いや、まあ、何千枚も集まるんですもの(たぶん)、2枚3枚出したところで誰もわかりはしませんよきっと!(笑)
私は一番好きなキャラと一番好きな牛に出してしまいました・・・牛はキャラじゃないんだけどないんだけど!

ところでブログなんて、とりあえず書いちゃえばいいんですよ!「言いたいことを好きなように語りたい」それだけで十分じゃーないですか!!
やりましょーよブログ♪手探りでやってくうちに何とかなりますって。そして私もブログパーツとかアバターとかなーーーんも知らないまんまだけど、しゃべる!これ一本でこんなに長くやってこれちゃったんだもの。
そんで、どうも無理だなあって思ったら止めちゃえば済むことじゃないですか。
ね?やってみよーよブログ♪
返信する
う、牛…ッ (つみれ)
2009-01-13 01:47:29
そうですね牛…牛さんにも標入れなきゃですよね!すっかり失念してました私!(笑)もう一枚ハガキをだすことにします。(何枚集まるでしょうね)


ブログは…
ああ、じゃあもうやっちゃおうかなあ!思い切ってやってしまいましょうか!!
どこで作るとかまだ全然考えてないですけど、来月号が出る前にはなんか書き出せたらいいなと思います。

うわードキドキvv
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2009-01-15 06:20:07
つみれ様こんにちは!
ブログ、楽しみにしてますv うん、やりたい!と思った時がチャンスなのよきっと♪
開いたら教えてください。遊びに行きます~!
返信する