≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

【せつない痛み】うーたま…昼ドラのヒロインのごとく! 充電して放電するべ

2008-07-25 06:33:03 | 都内・近郊の散歩道
お題『リーブ21…なビル』

コレは小川町散策中に見かけたビル。

「ほらほら増毛しているよ。。
『結構毛だらけ猫灰だらけ~っ』っていうテイストだね。
次に『ありがた山のほととぎす』といくか
お下品に『お△△の回りは■■だらけ』といくかな。。」
そんなことを言いながら見上げておりました。

冗談はさておき。。。
先日、我が家の電子レンジ君が突然謀反~
この間から不吉な仕草は見せつつも
(ナマモノ解凍機能の仕上がりが強烈過ぎちゃって茹っていました)
9年間程頑張ってきてくれたのに。

我が家は、つい先日14歳の冷蔵庫君の買い替えがあったばかりなので
『そりゃーーあんまりじゃん』って感じ。

思わぬ出費の連続に、
昼ドラのヒロインのように
ブルンブルン振り回されております。

お姫様だっこしてもらうには減量せねば


昔々…電子レンジが13万ぐらいした時代(古いやつだとお思いでしょうが)が
ありましたが、
今では3万円ほど出せば
小ぶりで消費電力の少ないものが買えることに驚きました。

それでも出費は続きますネ。

というわけで…
バタバタとその手配と掃除(またかよ。。)に
追われていて
すっかり皆様方のところへ伺えずにいて
申し訳ございません

もう草臥れちゃって、
暫く更新が途絶えるかもしれません

(売れない女優が充電するといって姿を消して放電したまま帰ってこない~
なーーんてことありますが)

ちゃーーんと元気でやっておりますので
ご安心くださいませ。
今度お目にかかれる日まで、皆様方も暑さにメゲズに頑張ってくださいネ

この曲を聴いて待っててネ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何々? (chai)
2008-07-25 09:07:46
そのビルの増毛(?)は、いったい何なのでしょうか???
不思議な物ですね
オーブンレンジ、安くなっていてビックリですよね
しかも、ターンテーブルなんて無いし
私もすっかりカルチャーショック状態でしたよ
しばらく充電されるんですか?
その間にご旅行とかも行かれちゃうのかな?
また充電後の楽しいお話を待ってます!
返信する
はて(?_?) (きなこ)
2008-07-25 10:09:49
さ~て、このビルの増毛は何のため?
鳥避けにしては、逆に呼び寄せそうな感もあるし…
地震で崩落したら…あんまり考えたくない事態になるだろうし(-_-;)

電子レンジもいってしまいましたか。
さぞや、重~~い機種なのかな?
最後のお掃除をして送り出してさしあげるうーたまさんに、よいことがありますように^m^

ぺ3.6ちゃんの『やったぜ!英検合格旅行』でしょうか?
良い道中になりますようにd(′∇`)人′∇`)b
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-07-25 15:26:16
きなこさんのコメ見てな~るほど! バカンスですな。ぺ3.6ちゃんご一行の! さてさて行く先はどこでしょう。水戸黄門様とペンギンさん、可愛い魔女のご一行見たら挨拶しますですよ
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-07-26 09:20:57
電化製品~一気に壊れますよね~

マグロ家も経験しました~数年前~

DVD~テレビ~洗濯機~掃除機~立て続け~

買う時一緒だから・・・壊れるのも一緒~

辛いですよね~


返信する
(*´ー`)ノおはよんデース~♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-07-26 11:04:33
ハハハなんですかね??このトゲトゲは…
カビが生えたって感じでもないですし(笑)

電化製品ってなぜか続けて壊れますね。。
うちも最近、ミキサーに続き電動おかかブーンって自動鰹節削り器が昇天
まあ寿命と諦めてますけど…

充電でさらなるパワーアップまたお待ち申し上げております…ろくろ首の如く首長くして
返信する
Unknown (かおり)
2008-07-27 09:54:00
なんだろね
その増毛
巨大毛虫のようでもあり背筋がさぶくなります


うーーちゃんち今年は電化製品の買い替え年ですかね
だいたい電化製品って10年が寿命って言われてるんよね
うちも10年目にほぼすべて買い替え
そして今年20年目

こんなに暑い毎日にもかかわらず
懐にはさむ~~~い風が吹いておりまする・・・
返信する
電気代 (くろ)
2008-07-28 09:54:44
新しい電化製品は、電気代が掛からないみたいです。

我が家は、コンポの調子が悪く、音楽飛びまくり。
娘が、リスニングのCDを聞いていても飛びまくるのです。。。
返信する
楽しんで来て下さいね (WEST)
2008-07-28 14:36:27
漢字検定二級と英検準二級合格おめでとうございます。フルキアヌさんによろしく!海外かな~?
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-07-29 09:59:52
おいしそがしそうですね~

アップ楽しみにしています~
返信する
元気ですか~ (ROKO)
2008-08-01 09:56:28
うーたまさん、旅行中なのですか?
マメに更新されていたので、気になってしまって。
色々お忙しかったのですね。
充電後のアップ、楽しみにしてますね~。

※お見舞い、ありがとうございました。
なんとか、ぼちぼち復活中でございます。
返信する