≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

《キャラが立ち過ぎる誤算》例えまっとうに生きても叩かれる

2007-11-30 22:09:47 | アート・ステンドグラス
お題『個性いろいろ』

これは鎌倉駅西口のお土産物屋さんで売っていた置物。
ずらーりと並んだキャラクターは微妙に色や表情が違っていますが、
とりたててコレがほしいと言う一品が見つからずに店を後にしました。

今日は東京はどんより曇っていて寒くて身動きとれずに
イモイモ(=イライラ)しちゃううーたまでした。

カモンいっぱい~

朝青龍、亀田興毅‥の謝罪関連ニュース
そして香川県の老いた母と子ども二人を殺された山下清氏の話題。
ワイドショーって未だに朝から晩まで
どこの放送局も変わり映えしないや。。。

山下清氏はマスコミや警察の方でもあくまで犯人と決め付けられていたそうで、
なんて失礼なことかと絶句
あまりにも麻生ちゃんの言うところの《キャラ立ち》過ぎると
この3人のようにいろいろ多方面から叩かれるのかな。。

ワタクシの学生時代はギターを持って、頭がリーゼントだったりすると
それだけでキャラが充分立ちすぎて
世間から白い目で見られたものでした。
ただ目立ちたかった‥それだけの無邪気なものでした。
↓駿河台の楽器店前にて



突っ張ることが男の勲章でしたのよ




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突っ張れずに、降参してしまった。 (ゆうしゃケン)
2007-11-30 23:05:16
突っ張ることが男の勲章、ですよね。確かにそうです。けど、今日の私は、会社の命とはいいながら、突っ張ることができずに、お客様に仕事を辞退する方向で話しました。忸怩たる思いです。でも、一人だけでは仕事はできないし、う~ん。
 この件が後を引かないように、前向きに考えて進みましょう! 後輩を早く一人前に育てて、受注ができるように!
 
返信する
おはようございます! (ぷうさん)
2007-12-01 06:29:05
うーたまさん
おはようございます
個性いろいろですね!
カモンいっぱい~楽しまさせて頂きましたよ

明日から、旅行に出かけます。

では、また
返信する
ゆうしゃケン様へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-12-01 08:39:51
おはようございます
♪コメント一番乗り有り難うございます

ゆうしゃケン様はとても大きく後輩たちを育てるお立場なので、臨機応変いろんな勝負のしかたを
心得ていらっしゃるのですよね。

どうか頑張ってくださいね

うーたまが若い頃は親にバイクを買ってもらいたくて
仕方がありませんでしたが
今から思えば‥ワタシの短い足ではデッカイバイクがまたげません。。
ラッタッタぐらいがよかったのかも

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
ぷうさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-12-01 08:44:14
おはようございます
♪コメント有り難うございます

カモンいっぱい~楽しんでくださって有り難うございました

ご旅行‥いいですね。。を楽しんでいらっしゃるのかな~

ともかくお気をつけていってらしてください。
お土産話を心待ちにしております。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
Unknown (りこ)
2007-12-01 10:02:58
この猫ちゃんの種類かな~?
ウチに釣りしてるサルとお座りしてるカッパがいますよ。
返信する
マスコミ (Nasbon)
2007-12-01 10:14:05
香川の事件ではマスコミは松本サリン事件の誤報を再現してしまうところでした。
報道される情報しか手に入らない一般人は何を信用すれば良いのかと思ってしまいます。

それにしても置物キャラは実に様々な表情をしてますね!
返信する
個性的 (りな母)
2007-12-01 10:56:44
おお!!たくさんの猫ちゃん(猫ですよね)
これの中から1つ選ぶのは難しいでしょうねえ。
10個ぐらいならべておきたいです
山下さん、お気の毒ですが、40代で子供もいるのに無職、そしてあの風貌ということで疑われてしまったんでしょうね。
たしかに外観で判断してはいけませんね。

楽器って同じように見えても値段が全然違っていたりしますが、私にはさっぱりわかりませ~~ん
返信する
事実は・・。 (やん姫)
2007-12-01 12:26:29
香川の事件は、私も色々と考えさせられています。

警察の捜査もまだまだ終わっていませんし、容疑者や被害者の家族や関係者の気持ちの整理もできていないでしょうから、事実が判明するには、まだまだ時間がかかりそうですね。

マスコミも視聴者も、行き過ぎがあるかもしれませんが、それだけ、世間の関心が集中しているということでしょうね。

情報を鵜呑みにするのも 大変危険ですし・・。
色々と、難しいですね。

もしも、人間関係とお金の問題が、今回の事件を引き起こしたのなら、他人事ではありません。
殺人事件までには発展しないけど、誰にでも少しは関係する問題ではないでしょうか?

人間同士のお付き合いは、どこまでも続きます。
ご近所・子供関係・知人友人・仕事関係等・・。

一定の距離をおいて適度に付き合うことも大事かもしれません。
特に、親戚関係においては、複雑なのではないでしょうか?

誰が良いとか悪いとかの前に、尊い命が失われたという事実は、残念です。取り返しがつかないのですから・・。

今後の警察の適切な捜査を願っています。

長々と、失礼しました。
返信する
猫ファミリー (chai)
2007-12-01 14:01:08
こんな座っている動物くんシリーズ、
我が家に4匹ほどいました。
主人が社員旅行のお土産で買ってきたんだけど・・・
今はどこへいってしまったやら・・・・
テレビの報道や、警察まで山下清氏を疑っていたんですか
知りませんでした!
松本サリンの教訓が生かされていませんね
でも大捜査の末、母親が犯人だった・・という事件もあったから、みんな犯人探しに熱が入りすぎたのかもしれませんね
マスコミの影響って怖いですね
返信する
う-たまさん....こんばんは. (お気楽で--す.)
2007-12-01 18:57:26
イャイャ 写真お見事です....傘かと 思い 頭傾げま したよ...ハッ..ハッ..ハ..
 よくよく 見ると 猫ちゃんの 置物でした..
 楽しく 拝見しましたよ.
又 遊びに 来ます.
返信する