≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

《キャラ立ち》★見て!見て!教えてあ・げ・るぅ~

2007-09-18 15:00:32 | オブジェ・灯り
お題『麻生ちゃん的キャラ立ち★in長谷』

鎌倉の長谷駅徒歩一分のハワイアンな店先
こんなオブジェを見つけたじょ。

冷たいBlue Hawaii を1杯どーじょ。

『飾ればいいって言うものじゃなく、
歴史あふれる町並みにフィットしていないよ。コレ』って
怒りだすかもしれないけれど‥。
↓ポストと間違って、手紙を口の中に入れたくなっちゃったり~




抜群の存在感~~うーーーむ。麻生ちゃんみたい。

『私はキャラが立ちすぎる』とおどける麻生ちゃん。。
『キャラが立つって何ですか』と四角四面の福田氏。

「没個性」「変わり者」の噛み合わない会話は
まるで、うーたまの実姉うーたまの会話。。
オモロイっちゅーの。

こんな仲が悪い姉妹を見守っているテンチャン(うーたま母)の今日、誕生日ざます。

ナニブン
暴言、失言が多いので、『ちょこっと大きめの口チャック』を用意して。。
是非とも、働かず暮らすニートたちに日本を支えるパワーを、
麻生ちゃんしかできない若者向けアピールとして期待したいっす。

【お ま け】
踏み切りを渡る時に見つけた乾山みたいなコレ



↓うーたま的大仏様をみっけたよ。



↓麻生ちゃんへうーたまからの鎌倉土産『ハッピーラッキードール』




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2007-09-18 16:13:31
線路のトゲトゲは東京タワーの蝋人形館で見たぞよ。
こわいのう。
(完璧にトラウマになっている・・・)

うーたま的大仏は、まさにうーちゃんそのものじゃん。
よく見つけたねぇ。

1体につき1つの願いがかなうのか・・・。
本当なら買い占めてもいいがのう。
で、買ったんかいな?
返信する
ヨウイチ兄ちゃまへ★再び感謝の気持ち (うーたま)
2007-09-18 17:10:34
こんにちわにさん
♪あちこちの記事にコメントおおきに

この乾山‥怖いよね。。
幼児が転んだら危ないっちゅーの。

うーたまそのもの‥
恐れ多いことに確かに限りなく似ておるんよ
官房長官になったら広報誌にのせるべ。。

1体100円。。
煩悩が多すぎて店ごと買っても足らん。。ので、
買わなかったよーん。。
それにしても鎌倉は100円のグッズ‥多いね。。
町ごと100円ショップキャンドゥー。。かも。

今後ともヨロピク今日もお達者で、美味しいものを作ってちょ

返信する
Unknown (ずぼらや)
2007-09-18 17:49:33
またまた濃~いキャラを発見ですね!
とても日本にはマッチしているのかなぁ!
自分が子供の頃、学校になぜかあった、トーテムポールを思い出しますね!
でもなぜあったのだろうか?
二宮金次郎だけでよかったような・・・
返信する
キャラ&ポスト!! (ぷうさん)
2007-09-18 19:26:03
うーたまさん
こんばんわ

そうですね!
間違えてキャラの口に手紙を入れてしまいそうですね
運動会楽しんできましたよ

では、また
返信する
イメージチェンジ!! (のりのり)
2007-09-18 20:44:06
こんばんは~♪
テンプレート、とぉ~っても素敵ですぅ~
ぺ3.6ちゃんの絵が優しさを届けてくれますねぇ~
『うーたま的大仏様』キュ~トです
それにしても、乾山踏み切り・・・。
危険すぎますよね。。。
返信する
ずぼらやさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-09-18 21:10:46
こんばんは
♪コメント有り難うございます

トーテムポール‥そぅそぅ、それっぽい濃いキャラを
捉えて来ましたぞよ。
付近を流れるハワイアンを聴いていると
ココはどこ?って思えます。
ハワイいってみたいなぁーー

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さいそして、またお気軽に遊びに来て下さいね
返信する
ぷうさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-09-18 21:14:47
こんばんは。
♪コメント有り難うございます

運動会ご活躍になられた事でしょうね。
数々の楽しい話題を伺わせていただきたいと思います。

キャラはポストと並んで
元気にアピールしていました。
『スタッフ募集』との事。。
なかなかやり手の宣伝マンです。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-09-18 21:23:50
こんばんは
♪コメント&新装開店のテンプレートを誉めていただき有り難うございます。

気づいてくださった第一号の貴女様、
感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日、トトロがあれやこれやと努力して秋色にしてくれました。
色選び‥ようやくこの色に
落ち着いたんですよ。

『うーたま的大仏様』‥気に入っていただけて
光栄です
私はただ今土偶色に日焼けしております。
ニコニコぷんの木みたいなのです。。。

この乾山‥踏み切りを横切ってタダで進入して来ないような工夫。。だけど転んだら
鼻血ぶぅーーですよね。

今後ともヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する
Unknown (みちよママ)
2007-09-18 21:51:27
そのキャラ、私には花沢さんのダミ声で「イソノくぅぅん!」と聞こえます(笑)
返信する
みちよママさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-09-18 22:00:23
こんばんは
♪あちこちの記事にコメント有り難うございます

おおおぅーー
ほとんどの人が
この話題についていけず
頭にを100個ぐらいつけていまっせー。。。

麻生ちゃんも見てくれるといいなぁ~

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する