≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ヨイショ★★《ふ~てん》はぬくもりの街に棲む

2011-12-22 10:43:43 | 看板・ポスター・広報全般

お題『どーーしてもいっぺん』

コレは京成電車車内の座席の上にある表示。

きっちり8人譲り合って座る姿に

こころがほっとします。

譲り合う…最近の世の中…忘れていゃ~しませんかっ

 

 

山田パンダさんのヨイショ…ゆるキャラでいい味出しています

 

 

 


≪うー散歩≫そうだっ!柴又に行くぜ編~第1話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。

 

 

↓雲ひとつない青空

JR日暮里駅の連絡通路から

線路と駅舎をパチリ

 

 

 

↓ズーム

 

 

 

↓京成電鉄にて乗り換えのため《高砂》到着

 

 

↓始発の印

 

 

 

↓《柴又》に行くには

《金町》行きで…ここから一駅乗らねば

 

 

 

↓ちなみに《新柴又》というのも

 あるんですね。

初めて知りました。

 

 

↓《高砂》にて…晴れ渡った空

いい感じです

 

 

 

↓ずいぶん本数が少なくて

ようやく…わずか4両編成の可愛い電車が到着

 

 

 

↓〆はコチラ…電車のボディーには

もちろん、 《男はつらいよ》の《寅さん》の姿

和むね

 

 

 

 

 



≪うー散歩≫そうだっ!柴又に行くぜ編~第1話~

 
本日、    10           枚にて語らせていただきました。
  


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたん)
2011-12-22 11:22:45
思いやりよろしくや男はつらいよのイラストほんわり温かい感じがしますね。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-12-22 11:30:56
こんにちは。
最初の写真から席を譲りましょうという
1つのメッセージが伝えられていますね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (乙羽)
2011-12-22 11:52:50
大好きな寅さんに会えて幸せです♪
思いやりよろしくに心が和みます♪
ほっこりしました♪
ポチです☆
返信する
Unknown (みどり)
2011-12-22 13:44:18
アメリカ人なら8人の半分ですね。
けど、認識してほしいです。
弱い人への心遣い。若い者は立てばいいんですよ。ね~~~!
返信する
Unknown (aki)
2011-12-22 15:21:16
寅さん、最近また人気らしいですね~
柴又は一度行ってみたいと思っていたので
この後も楽しみにしています^^

ポチ☆
返信する
Unknown (りえ)
2011-12-22 17:12:43
うーたまさん こんばんは^^
たまごの形のイラスト、ほんわかしてて可愛いです。
座席、荷物をとなりに置いたりせず、きちんとこんなふうにつめて座ると一人でも多く座れますよね^^
駅舎、おしゃれな感じで良いですね^^
男はつらいよのイラストもかわいくて和みます。
これからクリスマスにかけていっそう寒くなるようですが体調にお気を付けくださいね^^

応援のぽちっ♪
返信する
金町 (yokosuka 安人です)
2011-12-22 21:11:00
こんばんは(*^^*)

安人の息子家族は三郷にいます
高砂から柴又~金町で降りてバスで行きます

水元公園の散歩も得意で常連さんです(笑う)・
あさみちゆきちゃんのミニライブは菖蒲の頃に
行われます(チョッと脱線御免なさい)
先ほど孫と電話・・明日から冬休みとか~~

はなしがズレて済みません  (o^-^o) ポチ
有難う御座いました
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2011-12-22 21:59:13
かわいいイラストですが
こんなものが必要なほど
日本人の常識もすたれてしまったかと
ちょっと複雑です。
案内板をアップしてくれたので
地理に不案内なまぁにゃにも
位置関係が良くわかりました。
きれいな空ですね。
気持ち良いお出かけだったでしょう。
寅さんのイラスト電車は癒し系ですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2011-12-22 22:46:49
都内のこの辺りは隣県神奈川でもいちばん遠い箇所です。だから未踏の地が多いなぁ。。。

8人がけって珍しいですね? 小田急線は7人がけです^^;
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2011-12-22 23:16:45
今年の夏上京して色々行きました。柴又か巣鴨かどちらにしようかと思いましたが、巣鴨になりました。次回は柴又に行きますね。
返信する