≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★下町サンタ★★《人情》というプレゼントをぶら下げて

2011-12-23 18:38:16 | うーたま写真館

お題『柴又のサンタは~寅次郎』

帝釈天の参道でみっけたバルーンサンタ。

下町のサンタは和みキャラでした。

 

 

 

世代を超えて心に染みる歌だね

 

 

 


≪うー散歩≫そうだ!柴又に行くぜ編~第2話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。

 

 

↓京成電鉄のボディー

 

 

 

↓ 寅さんは~いい顔してるねぇ

 

 

 

↓乗り込んだ車両は4両編成の2両目

 

 

 

↓あぶらぎった扇風機は

まさに昭和

 

 

 

↓停車時間が長いので

車内の中吊り広告をチラ見…《成田開運きっぷ》というのもあるそうな

 

 

 

↓たった一駅乗っただけで…柴又到着

乗ったときとは反対側の扉から出てみると

やっぱり寅さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ワタクシを乗せた電車は…次の終点《金町》へと去っていきました

 

 

 

↓〆はコチラ…

ワタクシにとって滅多に見かけない踏切

向こう側の改札へ向かって

人々が渡っていきます

 

 

 

  

 

 


≪うー散歩≫そうだ!柴又に行くぜ編~第2話~

 
本日、     12          枚にて語らせていただきました。
  


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2011-12-23 20:32:37
いろんな寅さんがいるのですね。
まぁにゃも踏切は滅多に見ないです。
1ヶ所線路の上を通りますが
高架橋になっています。
返信する
あぶらぎる (Nasbon)
2011-12-23 20:51:20
あぶらぎると言えば中華屋と思ってましたが、
扇風機にもあったんですね
バルーンサンタさん、一瞬、御茶ノ水博士かと
寅さんのような自由人、憧れです
返信する
Unknown (Luxio)
2011-12-23 21:43:12
こんばんは。
寅さんは、東京による下町の魅力を伝えてくれる方、
電車から彼に因んだカッティングシートのデザインから
その事を語られているものがありますね。
ランキングに応援
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-12-24 01:49:42
バルーンサンタ、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (みどり)
2011-12-24 02:30:22
「席をお年寄りに譲らないといけねぇーよ」
そんな風に寅さんがいってくれそうです。
メリークリスマス♪
返信する
12月23日午後20時半~24日午前3時までにコメントくださった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-12-24 04:52:40
メリークリスマス

♪師走のお忙しい中を
いつも
うーたまわーるどへ
暖かいコメント&エール賜り
厚く御礼申し上げます



ねねまぁにゃ様


Nasbon様


Luxio様


siawasekun様


みどり様






コメント頂戴した5名様
改めて御礼申し上げます


…というわけで

《柴又サンタ》が皆様方のもとへ
ハッピーカムカムを届けてくれますように




素敵なクリスマスを
返信する
Unknown (にっしー)
2011-12-24 06:28:58
メリークリスマス☆

昨夜もイルミネーションがきれいでしたが、今夜が本番ですねw

さて、今日からお出かけです。行ってきます!
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-24 07:55:46
メリークリスマス
今日はお天気が良さそうで
嬉しいです
寒いクリスマスはイヤですから(汗)

寅さんがいっぱい
楽しい電車ですね~♡

そういや最近は踏み切り珍しいですね

楽しいクリスマス
お過ごしくださいね~

ポチ
返信する
おはようございます (りえ)
2011-12-24 08:13:09
うーたまさん おはようございます^^
いつも心温まるメッセージありがとうございます(*^^*)
バルーンサンタさん、可愛いですね♪ 和ませていただきました^^
サンタさん、家のほうにも飛んできてくれないかな^^
京成電鉄のボディー、いろんな寅さんが見れて楽しいですね。寅さんよく観られてた方はいっそうたまらないですね♪
電車の中の雰囲気も落ち着けていいな~。
今日からいっそう寒くなるようですが体調にお気を付けくださいね。
うーたまさんも素敵なクリスマスとなられますように^^

応援のぽちっ♪

返信する
Unknown (aki)
2011-12-24 08:23:10
車体の寅さん、いろんなバージョンがあるんですね~!
これを見るだけでも乗る価値ありですね^^

メリークリスマスポチ☆
返信する