≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★大人の時間★★『格好良過ぎないかい?おぇぃ』(爆)

2012-04-22 05:42:53 | うーたま写真館

お題『これから…街が~俺様が~輝くんや』

薄い紫ががった品の良い灯りの中で

うーたま腹時計ではなく

丸の内の時計が午後四時をちょいと過ぎたぜとお伝えします

 

 

永ちゃんに酔わされちゃってください

 

 

≪うー散歩≫二重橋前編~第7話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

 ↓ 丸の内ブリックスクエア(パークビル) 1F

PASS THE BATON(パス・ザ・バトン) … セレクトリサイクルショップです

 

 

 

↓ 店の入り口にはこんな感じのものが…。

シャツ、ジャケット、アンティーク雑貨、植栽など、

世界中から集められたモノやリメイク品が並ぶ店内は素敵過ぎます

 

 

 

 ↓ 冒頭でご紹介した時計はココ…一階のショッピングゾーン廊下にて

 

 

  

 

↓ 天井には

いかにも

アンティークなデザインの吊り行灯

 

 

 

↓ 見逃してしまいそうな…レリーフ彫刻

 

 

 

↓ 丸の内仲通りに面した入り口の~格子

 

 

 

 ↓ エレベーターの表示

 

 

 

↓ 写していたら~ぺ3.6が『開く』のボタンを押していまして

エレベーターオープン

 

 

 

↓とりあえず成り行きで上へ…

花屋さんのような中華料理店

CHINESE 青菜(チンツァイ)

 

 

 

↓ 二階のバルコニーから

先ほどまで居た 『三菱一号館広場』をチラ見

 

 

 

↓〆はコチラ…

確かに今は夕方四時半頃ですが…

いきなり『十時』になりました。  (爆)

銀座 十時 丸の内店

一流マジシャンによるステージショーやテーブルマジックを、

お酒と一緒に気軽に楽しめるマジックバー。

丸の内店では昼間のランチ&ティータイムショーも楽しめるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

≪うー散歩≫二重橋前編~第7話~

  

本日は        12         枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-04-22 06:45:04
おはようございます
今朝は風が強くて
今にも雨が降りそうです
折角の休日・・・出かけようと思ってるのに
く~~~(汗)
丸の内ブリックスクエア
素敵な店内、楽しめますね!!

ポチ
返信する
うーちゃんおはよ!ぼちっ (巳弥)
2012-04-22 06:52:56
おはよーーーー
今日の天気は大荒れですよ

テーブルマジックで楽しむ『十時』
気になります
どんな客層なのかな
ちょい悪おやじがブランデーグラス片手に
女をマジックつながりで口説くのかな
妄想だらけの中で
十時の字に二羽鳥が…

ぼちっ
返信する
素敵な空間 (hirugao)
2012-04-22 08:16:44
なかなかお洒落ですね~

こんなところ一人でゆっくり歩いてよかったですね。
なるほど・・・そんな感じで私も歩いて見ました。

今日は全国的に雨こんな日はゆっくりしましょうか。
返信する
Unknown (やまゆり)
2012-04-22 08:22:01
おはようございます!

某美術館に行ったついでにこのビルにも立ち寄った気がします。
エスカレーターから壁をはさんで
各階長いソファーが置いてあったような・・。

でも、時計・行灯・彫刻・格子は
見逃していました(記憶にない・・)^^;

じっくり建物を観察すると
素敵なところですね~♪
楽しめました~。

いつもありがとうございます。
応援です凸
返信する
おはよう御座います (yokosuka 安人)
2012-04-22 09:27:40
小さい所まで目が行って色々な物を撮って居られて最高です
安人はそこまでは目が行かない(笑う)・
お二人の散歩も良いですね

今日は午後から雨とか言ってます
明日は晴れて欲しいけど駄目見たいです
(o^-^o) ポチ
いつも訪問とコメ有難う御座います
返信する
Unknown (Luxio)
2012-04-22 09:41:50
おはようございます。
かつての手動式エレベータを
現代の技術を使って、
その雰囲気を蘇った話
こちらも丸の内ならではの
演出がありそうですね^^
ランキングに応援
返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2012-04-22 10:24:48
とてもおしゃれな空間ですね。
新しいものとアンティークなものが
うまく調和していますね。
うーたまさんの目の付けどころも
いいのでしょうね。
東京がとても魅力的に感じます。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2012-04-22 14:55:09
うーたまちゃん今日のお天気は如何です?東京も悪いかしら?このような悪い天気の時でも出歩くのでしょうか?たまにはのんびりしてください。アンテークなものもおしゃれに見えますね。
返信する
Unknown (aki)
2012-04-22 15:08:36
照明やレリーフの彫刻など
東京都庭園美術館を思い出しました^^
美しい意匠は目の保養になりますね♪

ぽち☆
返信する
私も好きよ~♪ ()
2012-04-22 16:49:42
丸の内ブリックスクエア、
又歩いてみたくなりました。
病院が御成門の近くなのでついでのお散歩です。
でも今はカメラが持てなくて・・・。

何時も楽しみに拝見してました。
今日のカレンダーはキジさんですね。
ご挨拶しない訳には参りません~!(笑)
私も今日はキジさん~^^;
返信する