≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★鳩山家の蚊様★★決して『美味しゅうございました』とは~(汗)

2011-06-26 13:45:18 | 建築物・豪邸

お題『友愛の心をもつ4羽』

≪音羽御殿≫のお庭から拝見した建物の全景。。

今…ココから

4羽のフクロウが見えますか。

 

 

 

≪風のガーデン≫より

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫ ~第5話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓今から

このフクロウを鳩山家のお庭から探してみてください

 

 

 

↓もちろん、私ではありません…

 

 

 

↓≪スモークツリー≫

 

 

↓幻想的なふあふあ~です

 

 

 

↓灯篭や外灯も

緑の中で映えますね

 

 

 

↓≪鳩山 邦夫先生≫の大好きな蝶のためなのか

柑橘系の木が多いです

 

 

 

↓≪鳩山 一郎先生の像≫

広々としたお庭を毎日こうしてお楽しみです

 

 

 

↓さあ、4羽のフクロウ探し…そろそろ見つかりましたか

 

 

 

↓エレガントな名前や著名人の名前がいろいろつけられている薔薇たち

その中で

私が選んだのがこの薔薇です…※名前忘れました

 

 

 

 

↓いよいよ更に接近

お屋敷を見上げてみますと~

4羽のフクロウ≪知恵の守り神≫の居る場所…

正解は…屋根の上…でした

 

  

 

 

 

↓  ちょっと振り返ると

心なしか≪どや顔≫の≪鳩山 一郎先生≫

 

 

 

 

↓鳩山家の鯉様ズ

 

 

 

今日の話題は≪日本を救える4人≫の先生方の話。

鳩山ユッキーオ先生

鳩山 邦夫先生

麻生 太郎先生

河野 太郎先生

 

この4人の御方の財力は

赤字国債もなんのその…庶民には想像できない規模のお金持ち…でございます。

 

政治家は寄付などいろいろ実名だと問題がありますから

是非とも名前を伏せて

この4名様が…伊達直人として日本の復興に財産を

ぽぽぽぽ~んと。。はたいて頂けると

必ずや日本は立ち直れる気がするのです

 

今回…鳩山家の≪音羽御殿≫にて

たくさんの蚊が

私の周囲を取り巻いていたのですが

一匹も私の血を吸わぬままでございました

 

ろくなものを食していない庶民の血は

お口に合わないようでございます。

 

ご見学者の皆様、、

あなた様のもとに鳩山家の蚊がきて

チクリンしましたら

≪あなた様はセレブ≫だという事です。

腫れ上がっても我慢我慢…

追い払わずに吸わせて差し上げてくださいね

 

 

 

 貧しい絵描きが女優に恋した話

 

 

 


≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫~第5話~





本日、         13                 枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-06-26 13:52:57
フクロウさん、見つけられましたよ~
目をじーーっと皿にしてみてましたw
素敵な佇まいですね♡
庶民の私には、お城のように見えます
池の鯉たちも、いかにもセレブっぽい?w

セレブの血しか吸わない蚊ですか
じゃ~私なんて絶対刺されないで済みますね
我が家の庭に飛ぶ蚊は、庶民の血しか吸わないらしく
私が一番多く刺されますヽ(`Д´)ノウワァァァン

ポチ
返信する
セレブの血 (菜桜)
2011-06-26 14:10:21
うーたまちゃん こんにちは~♪

目を皿のようにして フクロウを探しましたよ。
下ほうで回答が有り 損しちゃったぁ~
総理候補もお金持ちばかり セレブばかりでは庶民の生活は解らないと思いますよ。
菅さんの行動も理解出来ませ~ん。 
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-26 15:05:31
フクロウ、懸命に探しましたよ! 右端の1羽だけはすぐに見つけたんだけど、後は出窓に守られて分からなかった。ソフトバンクの孫社長は大金を寄付したそうだけど、うーたまさんが選んだ4人、寄付のキの字も知らないようじゃないですか。原稿を読み上げるのに間違う人なんだから。
私はなぜか蚊に好かれる体質。でも良いんです。私の犠牲で孫達が悪魔の針から守られれば。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-06-26 19:57:49
こんばんは。
4羽の梟、残念ながら私の目でそれを見つける事が
出来ませんでしたね^^;
銅像やバラの花などからセレブという1つの風が
そっとした姿で吹いており、やはり、いずれの風情から
この建物をお持ちになっている方の拘りを伝えているのかなと
そんな気がしてきます。
ランキングに応援
返信する
ほんとそうですね~ (hirugao)
2011-06-26 21:06:43
こんばんは

そんな方おいでになるかしら。
ソフトバンクの社長様ぐらいぼんとね。
うー玉さんさんの血を吸わない蚊なら誰のも吸わないのでは・・・
返信する
伊達直人さんに (地理佐渡..)
2011-06-26 21:47:41
こんばんは。

やはりすごいやとしか言いよう無いですね。
政治家にはずいぶんな財力のある方が多い
ですが、これでは市民感覚とはかけ離れて
しまいそうです。一定のめどを語られる首
相の方はどうなのでしょうね(笑)。

さて、8時過ぎに住宅へと戻りましたが、
また明日から勤務で、週の半ばにまた出張
が入っています。なんとなくそれがおっく
うです(苦笑)。



返信する
こんばんは。 (りえ)
2011-06-26 21:51:38
うーたまさん こんばんは^^
拍手のほうにもいつも温かい
メッセージありがとうございます^^
素敵な建物ですね。
フクロウさんたち、屋根にいるんですね
違うところばかり見てて見つけれなかったです(^^ゞ
たぬきさんも大きいですね~。
銅像も立派ですね。 
セレブ感たっぷりですね。

応援のぽちっ♪
返信する
音羽御殿 (ひろし爺1840)
2011-06-27 07:49:27
!(*^_^*)!お早うございます!
日本の滝巡り中四国編にお越し頂き有り難うございました。

フクロウ4羽!見つけましたよ~!
流石、音羽御殿!立派ですね~!
素敵な庭を毎日見られる鳩山さんが羨まし~!
うーたまさんの紹介でひと時でも優雅な気持ちにさせて頂き感謝です。

!(^^)!今朝の日本の滝巡りは近畿地方の滝をアップしましたので涼みにお越し下さいね!
*それではまた水曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!

返信する
6月26日午後13時以降コメント下さった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★ )
2011-06-27 09:16:59
おはようございます

♪お忙しい中を
うーたまわーるどへ
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます




由乃様

菜桜様

ゆうしゃケン様

 Luxio様

 hirugao様

地理佐渡…様

りえ様

ひろし爺1840様



コメント下さった8名様
改めて御礼申し上げます



…というわけで


お返事をお伺いに代えて
遅ればせながら
参上仕りますので
恐れ入りますが
今しばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます



うーたまより今週も皆様方にとって
素晴らしい一週間でありますように
返信する
知恵の守り神 (ギョロ芽)
2011-06-27 10:00:41
おはようございます
寄付ねぇ。
期待する方が無理かもね。
何しろ母上から毎月1500万円ももらっていて、いわれるまで税金を納めなかった人ですから。
梟、《知恵の守り神》でしたか。
これも、口も軽そうな人たちのようですので、あまりご利益は…。

ま、他人のことはどうでも、私は花が好きですから、やっぱり、ふあふあのスモークツリーと真紅のバラに興味がいきます。

ももの死に暖かい弔慰をありがとうございました。
返信する