≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★Shall we dance?★★≪ベタベタお手手≫…どうしましょう

2011-06-24 15:44:28 | アート・ステンドグラス

お題『セレブな鳩ちゃんズ』

 

1階玄関にて見上げるとこのステンドグラス。

普段~公園に居る鳩ちゃん(子どものころから苦手なんですぅ)も

こんな豊富なカラーバリエーションがあると

≪やんごとなき…鳩様≫。。な気がしてしまうねぇ

 

 

 エスコートの殿方はホタルではございませんぞ

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫ ~第4話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓昨日ご紹介した2階バルコニーからの眺めを

もう一度

 

 

↓振り向くと~バルコニーの出入り口はこんな装飾

 

 

↓気品と風格に満ち溢れていて

 

 

↓白鳩の広げた羽が細かく表現されています

 

 

↓次なるお部屋は…

ともかく広い…鹿鳴館な雰囲気

 

 

 

↓ピカピカに磨かれた床が

うーたまの~ばっちいお散歩靴で

歩いてよろしいのでしょうかね。。

 

 

 

↓右手の窓から

≪泰山木≫の白い花が…

※むかーーしむかし

幼少の頃住んでいた家にも毎年この白い花が咲きまして

秋になると

この落ち葉を焚き火にいれると~ビシバシ派手な音でしたっけ。。。

 

 

 

↓窓からの眺め

 

 

 

↓この見渡す限り…全部が~≪音羽御殿の緑≫です

まだ裏にも庭が続いてまして

どんだけーーーーーーーーっ

 

 

 

 

↓お池にいらっしゃる…≪鳩山家の ~鯉様ズ≫

イイ餌を召し上がられていらっしゃるようで

決してメタボではありません。

 

 

 

↓そういえば

≪鳩山 邦夫先生≫は~最近お元気でいらっしゃるでしょうか。

 

 

 

↓くもりも

くすみも無い≪美白美人な照明≫

 

 

 

 

↓窓や調度品に各所貼られている≪×印≫

決して恐れ多くて

触れることなど出来ません

 

 

 

↓ともかく広いっ

どこを

どう写せばよいやら~

 

 

 

 

↓1階へ下りて来て

玄関のエントランスの照明をパチリ

この壁に映る絶妙な影法師が…一見の価値あります

 

 

 

 

↓というわけで

館内からお庭へどーぞ…ということで

玄関の外へ…    ※頭上のステンドグラスが冒頭の写真のものです

 

 

 

  

 

とても美しい演奏です

 

 

 


≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫~第4話~





本日、           17              枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩山氏 (hirugao)
2011-06-24 15:45:38
こんにちわ~

なかなか見応えのあるお宅ですね~
夫人作の絵や鬼はの広々とした感じはさすがですね。
そういえば宇宙人の鳩山さんはどうされたのでしょうかねえ。
返信する
こんにちは (りえ)
2011-06-24 16:09:39
うーたまさん こんにちは^^

ステンドグラス、綺麗な鳩さんがいっぱいですね♪
豪華なお部屋の広さ、入り口の装飾にも見入ってしまいます。
お庭もかなり広そうですね。
奥様、絵がとってもお上手なんですね。
鯉さんたちも、素敵な池で快適って感じですね。
なかなか見れない風景、目の保養させていただきました^^

暑い日が続いてますね
うーたまさんも体調お気をつけくださいね
いつも私のことも体調気遣ってくださって
ありがとうございます^^

応援のぽちっ♪
返信する
ステンドグラス (山小屋)
2011-06-24 17:28:45
やはりステンドグラスがステキでした。
ここが有名な「ハト小屋」ですか?
「政界を引退する」と宣言されたお兄さんは
いつまでいるのでしょう?
蓄財も充分あるようですから、山登りでも
楽しんで欲しいです。
山ではどんな過去を持っている人でもすべて
平等です。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-06-24 17:34:45
こんにちは。
ステンドグラスの造りから、写真として収められた建物の
拘りを伝えている風情がありますね。
それにしても、建物の内部に注目したら、
まるで、ダンスホールのようなつくりに纏っている事に目を引きます。
ランキングにポチ☆
返信する
ピカピカ (ヒガっぴ)
2011-06-24 20:28:04
けっこう、あちこち入ることが出来るんですね♪
床がピカピカですけど、お部屋の中まで入れるんでしょうか?
今は誰もお住まいになってないんですよね。
いや~、なんとももったいない^^;
返信する
Unknown (菜桜)
2011-06-24 22:37:24
うーたまちゃん 今晩は~♪

鳩はと 宇宙人のお方はどうなさってるのかなぁ~
管おろしから 最近おでましになりませんねぇ~
兎に角音羽御殿は凄いわねぇ~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-25 04:16:58
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
 (ぷうさん)
2011-06-25 05:31:54
うーたまさん
おはようございます
蒸し暑いですね!
お元気ですか!

ステンドグラス、綺麗な鳩ですね!
豪華なお部屋に広い庭ですね。
奥様の絵いいですね
どうしてるのでしょうね

では、また
返信する
おはようございます (由乃)
2011-06-25 05:56:44
奇麗なステンドグラスに
心を奪われますね~
どの調度品も、品のあるものばかり
ため息しかでませんよね
ひろーい豪華なお部屋の
磨き上げられたピカピカの床
つい靴を脱いじゃいそうw

今日も暑くなりそうです
熱中症に気をつけて
週末を楽しんでくださいね~
ポチ
返信する
華麗なる一族の夢の跡 (ギョロ芽)
2011-06-25 08:35:59
おはようございます
ごぶさたでした。
中、随分広そうですね。
まさに贅を尽くした、華麗なる一族の夢の跡ですね。
以前火事になる前の大磯の吉田茂の邸宅を見に行ったことがありますが、庭も建物も和風でしたが、質素で、この鳩山邸よりは、私には全然好感が持てますね。
タイサンボクの花、きれいですね。
家の近くにあるのは、見上げるようで、こんな風には中々撮れません。
返信する