≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

安息日はエミュー教授

2006-03-30 16:01:39 | ぺ3.6作品
お題『なまけんぼう』。ぺ3.6の小学3年の絵手紙風図書係おすすめ本ポスター。わーい今日は、本当はぺ3.6とうーたまにとって安息日のはずでした。春期講習の中休み、うーたまは塾弁づくり6時起きも無しぺ3.6は久々に、なまけんぼうできるはず‥と思いきや、ぺ3.6を皮膚科へ連れて行く事を急遽決断。どうも3月上旬からの肌荒れがグジュグジュ度を増して、かなり痛々しいので、このままじゃ~お嫁(お婿?)にいけないかも‥と思いまして。皮膚科は初診ということでずいぶん待たされましたが、エミュー教授(だってエミューに似てるんだもん)に診ていただき、『5日以内で治癒します』と太鼓判を押していただき、ほっと一安心しました。二人で帰ってくる途中、桜が満開のお寺の前を通り、花見をすることも出来ました。結局、安息日はエミュー教授のおかげでハッピーカムカムでした。早く治りますように‥


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エミュー (くろ)
2006-03-30 16:49:54
います!エミューに似てる人!あはは

娘はアトピーで2歳から耳の後ろや手首などが痒くてグジュグジュでした。が、近所の外科の先生が「5歳で治るよ」と言った通り5歳でぴったりきれいになりました。

今の春から夏にかけて汗が出始めの季節になるとちょっと痒いみたいですがほぼきれいな肌です。



なまけんぼうの絵、なまけている様子がとっても伝わる絵です。いつも感心します。

返信する
くろさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-30 18:33:38
こんばんは。♪ご来店いただき、コメント賜り感謝感激です。お嬢さんのアトピーが治られてよかったですね。やはり、専門の医師に早く見ていただく事が、【完治への最短距離】のようですね。

ぺ3.6の絵をほめていただけて有り難うございます。今日は、エミュー教授のおかげで、【これ以上悪化することなく快復出来る安心感】もゲット出来ました。これからもヨロピクまた伺います
返信する
桜の木の下で (ヒマラヤ星人)
2006-03-30 19:11:13
桜がみごとに咲く木の根元で、

こうしてごろんとねそべって空を仰ぎたい。

まだまだ寒くてかなわんかなわん。

ぺ3.6さんお大事にー
返信する
笑いました (のりのり)
2006-03-30 19:13:43
うーたまさん、こんばんは♪

『なまけんぼう』くもの巣があるんですね。

皮膚科への受診お疲れ様でした。

でも、よくなられるとのこと、安心いたしました。

エミュー教授、どんな有名人に似てらしたのかなと思い拝見して、

爆笑してしまいました・・・。

思わず、エミュー教授に向かって、「ありがとう」と頭を下げてしまいました。

返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-30 19:28:11
こんばんは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。今日は、東京は午前中は暖かかったのですが、午後からは風も出てきて肌寒かったです。桜を愛でながら、こうしてごろんと寝そべっていたいですよね。

ぺ3.6は、病院に行く今日までとても痛かったようで、ふたつ返事で受診することを承諾‥さっさと起きてチクリン無しの起床でした。明日から後期の春期講習頑張ってほしいものです。ぺ3.6へのお見舞いのお言葉有り難うございましたこれからも、ヨロピク
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-30 19:48:46
こんばんは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。エミュー教授は、とてもエミューに似ていたもので、ぺ3.6と二人で診察室に出たり入ったりするエミュー教授のいなくなった隙に、『あれエミューだよ!』と声を揃えて言ったたほどでした。せせこましく動いては、若いドクターに指令を出すエミュー教授何事にも『まちがいなく~です。』と言う自信に満ち溢れた表情に、患者の不安をぬぐいさるパワーを感じました。まだエミュー教授の薬を二回飲んだだけですが、おかげさまで、ずいぶん赤みがひいてきました。【エミュー教授は、只者ではない】気がします。ご心配おかけしました。これからもヨロピクまた伺います。

★追伸★ブログを通じて、のりのりさんと、こうして仲良くしていただけて、とても感謝しております。素敵なお友達の輪が、どんどん広がっていく事が、とても実感できます。いろんな所へ遊びに行ってより一層、ハッピーカムカムにお互いなりましょう。これからもヨロピク
返信する
*追伸* (のりのり)
2006-03-30 19:54:17
うーたまさん、こちらこそうーたまさんと仲良くさせていただいて、

素晴しい出会いを沢山させていただきました。

昨夜、なむなむさんのブログにお邪魔させていただいて、

長女に関する不安を相談させていただき、とても心温まる、ご助言をしていただきました。

これもひとえに、うーたまさんのおかげです

本当にありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね

返信する
のりのりさんへ★追伸 (うーたま)
2006-03-30 20:26:57
いぇいぇ、のりのりさんのお人柄の良さが、数多くの出会いを広げているのだと、確信しております。是非是非うーたま一家を今後ともヨロピクそれから、【うーたまわーるどのブックマーク】には、まだまだたくさんのパワーを頂戴している方々がそろっています。自然と共存共栄なさっておられる方、お料理、絵画、写真、絵手紙‥【数多くの達人】がいらっしゃいます。ぜひとも、お時間のあるときに、ワープして立ち寄られてみては如何でしょうか。きっと、心が和んだり、勇気や知恵を頂戴でき【お得な気分】になったりします。

★ますます、のりのりさんとともに、ハッピーカムカムな日々が続きますように。。長々と、読んでくださって有り難うございます。ではまた
返信する
世話女房さんも心配しますから (sakico)
2006-03-30 20:45:18
ぺ3.6さん、赤みがひいてきたそうでよかったですね。

もうすぐ新学期。元気なスタートがきれますように。どうか、お大事になさってください。世話女房さんのためにもがんばってください。
返信する
快復お祈りします (ケイコとマナブ)
2006-03-30 22:20:20
ぺ3.6さん、大丈夫ですか。

ずーっと具合が悪かったお話を聞き驚いてます。

エミュー教授の処方箋が効いて、一日も早く治られるよう、お祈りします。
返信する