≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

ぺ3.6秀才改造計画

2006-03-29 21:30:43 | ぺ3.6作品
お題『とりかえっこちびぞう』。小学2年の頃のぺ3.6の絵手紙風図書係おすすめ本ポスター。ライオン、しまうま、わに、さい‥に憧れいいとこどりで変身したちびぞう。その名は、『らいしまわにさいぞう』。実にユニークというか身勝手な発想は、ぺ3.6そのものです。
今日で春期講習も前半終了。さぞやおつかれのご様子かと思いきや、『新入りの先生に、みんなでお芝居したの。あーあ、おもしろかった』との事。ぺ3.6は、いったい何を考えているのでしょうか。
『△君算数できるよ~○君国語できるよ~◇君理科できるよ~』とぺ3.6。
『ぺ3.6は?』とうーたま。
『特にないね』とぺ3.6。
『と~く~に~な~いうーたまの心臓が超速めにビートを刻みます。
『ぺ3.6は‥し、し、しいて言えば社会』
『うひょ~なんじゃそれ
『明日から、△○◇ぺ3.6君になるからさ。』とぺ3.6。
急になれたらいいけどさ‥ぺ3.6秀才改造計画は早くも暗礁に乗り上げてしまいそうです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこどりの生き方 (sakico)
2006-03-29 22:04:54
こんばんは。

なんとなくちびぞうの気持ちわかります。

どれもちょっとずつバイキングみたいにとりたい気分です。
返信する
高倉もこみち星人 (ヒマラヤ星人)
2006-03-29 22:40:08
永遠のスター高倉健+孫の好きな速水もこみち=高倉もこみち星人

どーだこれ。
返信する
改造しないで (38度線)
2006-03-29 23:29:30
こんばんは。

改造しないでも、いまのままで充分な才能をお持ちですよ。

柔軟性を持ったその発想が、大きく開花するときはきっと来ます。



 --前回の解答--

「女子部火事男子部無事」でした。

分からなくて当たり前で~す。



これはまだ電話(携帯ではなくて固定ですよ)が普及してなくて、主な緊急連絡手段が、電報だったときの話です。

寄宿舎が火事になって、自分の安否を母親に知らせるために母親宛に打った電報の文面です。

料金が文字数で計算され、濁音、句読点も一字分に計算されるので、それを省いた結果意味不明の文面になってしまったという話です。



「シ゛ョシフ゛カシ゛タ゛ンシフ゛フ゛シ゛」

   ↓

「ショシフカシタンシフフシ」



昔々の記憶が、なぜか強烈に残っていました。

返信する
私もッ! (qookay)
2006-03-30 02:10:35
いいトコどりのちびぞうくんの気持ち、私もよ~くわかります。

ちびそうくんのように、いろんな人に憧れて、いいトコドリして、自分を磨き続けたいですね



お嬢さん、社会が得意ってすごいよ。

世の中に興味ありって感じかな?それとも歴史かな?
返信する
僕のようにはしないで下さいね。 (ごん太)
2006-03-30 03:04:59
僕も社会は得意でしたよ。

中学のに県の模試で10番以内に入りました。(社会だけ・・・。)



で、幼稚園~小学校低学年までは、

絵や図工の才能もありました。(と本人は思ってる)

いつもコンクールで表彰されてましたし・・。



でも、社会の成績がよくなるにつけ、

芸術の才能はドンドンなくなり、

高校生の頃は皆無になりました。(笑



ぺ3.6さんの改造もいいけど、

僕の様に悪い例にはしないで下さいね。

返信する
昔の漫画に・・・ (さいとう小児科)
2006-03-30 09:54:58
> らいしまわにさいぞう



これに近い登場人物がいました。



ジャイアントニオ猪馬。



最強のプロレスラー、だったかな???
返信する
sakicoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-30 14:19:13
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。いいとこどりの人生、なんとなくわかりますよね。

ぺ3.6のいいとこ‥例えば人に親切とか‥残したまま、なんか変革したいのは欲張りですかね。これからもヨロピク
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-30 14:24:49
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。

藤原紀香+ど根性がえる+うーたま=藤どうーたま

なんてどうですか。ははははははぁこれからもヨロピク
返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま&うーたまこども)
2006-03-30 14:32:28
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント賜り感謝感激です。改造しなくてもよし‥というご意見を頂戴して、ぺ3.6はガッツポーズをきめております。

『38度線さん、本当にありがとうございます。』と、ぺ3.6が申しております。

クイズの答えは難しかったです。正解をお聞きしてなるほど‥理解できました。

これからもヨロピクまた伺います
返信する
qookayさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-30 14:39:59
こんにちは。♪あちこちの記事にコメント賜り感謝感激です。社会といっても、地理が好き‥ってだけで、歴史、国際時事‥まだまだ未熟者です。qookayさんのエールを頂戴し、この一年頑張ります。これからもヨロピクまた伺います
返信する