≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★切り抜き★★≪思い出~スクラップぶっく≫

2011-07-02 18:55:24 | オブジェ・灯り

お題『うの字といえば~』

 

≪うーたま≫の≪う≫の字の吊り行灯。

街で見かけただけなのに

とりあえず親しみを込めてパチリ。

≪う≫は≪うどんの~≫≪うなぎの~≫かもしれないけれど

まぁいいじゃん。

 

 

お久ですぅ~

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪江戸川橋からはじまるよ編≫ ~第3話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓神田川沿いをただ今飯田橋方向に進んでいます

川の側面≪右側≫に注目

 

 

 

↓雨が降れば増水してすっぽりと川面に沈むレリーフ

 

 

 

↓現在地はコチラ

 

 

 

↓いたって地味な感じですが

≪小桜商店街≫と申します

 

 

 

↓そびえるビルは≪凸版印刷≫

 

 

 

 

↓人通りの少ない場所に咲いてました

 

 

 

 

↓≪小桜商店街≫の街灯

桜の花びらを意識した形

 

 

 

↓神田川増水時に活躍する≪水防用 土のう≫

 

 

 

 

 ↓≪凸版印刷≫のビルの前にて

巨大カッター

 

 

 

 

↓作品名

 

 

 

↓真下から見ると

また異なる味わい

 

 

 

 

 ↓本日の〆はコチラ

凸版印刷から

あなた様に≪メロン≫です。(爆)

 

 

 

 

 

 

 開発が進んでもう懐かしい場所がなにひとつ残っていないこの街へ

 

 

 

 

 
≪うー散歩≫…≪江戸川橋からはじまるよ編≫~第3話~





本日、           13             枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-07-02 19:24:59
こんばんは。
最初の写真に写っている灯篭、
ひょっとすると、下町の香りが漂う、
鰻屋さんに取り付けられたものかなと
イメージしています。
街の風情に注目すると、意外な場所にて
アートという香りに包まれる
モミュメントなどが沢山ありますね^^
ランキングにポチ☆
返信する
Unknown (ラビ)
2011-07-02 21:17:42
巨大カッターがなんだか気に入りました
花びらを意識された街灯もオシャレな感じで素敵ですね
返信する
Luxio様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 21:41:47
こんばんは

♪お忙しい中を
いつもいつも
早々とコメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

この辺り
なぜか鰻屋さんが多いので
この店…鰻の≪う≫なのでしょうね

白焼き派と蒲焼派
貴方様はどちらがお好みでしょう

ともあれスタミナつけて
夏バテにはくれぐれも御用心ください


これからもヨロピク更なるご活躍お祈りしています


返信する
 (ヒガっぴ)
2011-07-02 21:58:16
え、うどんの「う」、うなぎの「う」・・・
あ~、気になる~^^;
途中で、出てくると思ったのに。
うさぎの「う」、なんてことはないですよね!!!

巨大カッターで、なにを切りましょう?
返信する
ラビ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 22:02:39
こんばんは

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


巨大カッター…気に入っていただけて
撮ってきた甲斐がありました。

作品内部に
マグネットが取り付けられていて、
重いステンレススチール製オブジェを
ななななんと
浮かせちゃうなど
金属彫刻のスグレモノアーチスト
だそうです。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 22:19:36
こんばんは

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます



↓≪う≫の字の正体はコチラ
石切橋≪はし本≫でした。。。

http://www.unagidaisuki.com/hashimoto.html


この界隈
ホントに老舗の鰻屋が多くて

≪石ばし≫という店と
人気を分かつ名店のようです

この夏の猛暑を乗り切るためにも
是非とも
スタミナつけて
頑張りましょうね

≪巨大カッター≫にて
世相を斬ってみたいものです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
うはうーたまさん? (hirugao)
2011-07-02 22:42:42
こんばんは

鋭いカッターのモニュメントも気になりましたが、
やはり最初の吊り行灯が気になりますね。
なかなかのものですよ。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-03 02:21:56
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます (由乃)
2011-07-03 07:15:57
「う」を見ると
うなぎが食べたくなりますw
この時期スタミナをつけるため
ウナギ・・・・いいな~ってw

カッターのオブジェ
何か斬新で面白いですね
私が会社で使ってるカッターと
同じ代物だぁ~ってw

ポチ
返信する
Unknown (にっしー)
2011-07-03 08:04:47
おはようございますw

うーたまさんが「う」を撮られように、ぼくも車のナンバーなどが「244」を見ると思わずパチリ(笑)

おかげで常に挙動不審です!?
返信する