≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ざぶ~ん★★≪ワケ在り?水着≫売ってませんか。。。

2011-07-01 18:42:21 | 看板・ポスター・広報全般

お題『現代っ子って…金槌おおいんよ』

 

今日から7月ということで、こんな一枚を。

昔は私の世代はお稽古ブームで

その中でも

幼児期から≪スイミングスクール≫に通うのが定番。

平成生まれのぺ3.6の世代も~と思いきや

意外と泳げない…≪金槌(かなづち)≫の子が多いのに驚かされます。

今年は放射能だのいろいろあって

泳ぐチャンスの無いまま

ひと夏過ごす子が多いのでしょうね。

 

 

 

ひと前でビキニ…という勇気は私~ありません≪爆≫

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪江戸川橋からはじまるよ編≫ ~第2話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓冒頭の絵は

この店の店主が描いたのか不明ですが

外観はこんな感じ

 

 

 

 

 

↓ 昭和の香りの…裸電球≪もちろんLEDなんてハイカラなものではないけど≫が

ほんのりと店内を映し出す八百屋さん

 

 

 

 

↓≪江戸川橋地蔵通り商店街≫の幟

 

 

 

↓≪麻布十番≫にも同じ店名があった

たいやきの≪浪花家≫…こう暑くちゃ~カキ氷がいいなぁ

 

 

 

↓ちょいと西部劇っぽい店構え

数秒後 ~コテコテの下町のオジサンが

朝の珈琲を仲間たちと楽しんで…ご機嫌に店から退散

 

 

 

↓矢追さ~んなテイスト…漢方的なUFO

このあたり≪水道町≫っていう町の名前です

 

 

 

↓≪石切橋≫の袂にて…飯田橋方面をパチリ

 

 

 

 

↓いかにも≪神田川≫沿いにふさわしい建物≪古いアパート≫が

正面にありましたので

 

 

 

↓≪石切橋≫の袂から

反対方向の~江戸川橋方面をパチリ

 

 

 

↓神田川に河川沿いに

近代的なビルも

建ち並ぶようになりました

 

 

 

↓本日の〆はコチラ…≪崑崙/コンロン花

 

アフリカから太平洋諸島に分布

深緑色の山に浮き立つ純白のがく片を

崑崙山の雪に見たてて名づけられたと言われます。

沖縄では山野に普通に見られ、初夏には黄色い小さな花が咲くそうで。

この花…なかなか…かわゆしでした。。。

 

 

 

  

 

ぐっとくるおしく…今夜はスッポンポンです

 

 

 

 
≪うー散歩≫…≪江戸川橋からはじまるよ編≫~第2話~





本日、         12               枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-07-01 19:30:35
こんばんは。
シャッターという街の姿から描く
アートの仕上がりから、夏休みの宿題として書く事となる絵日記、
そのような風情がありますね。
お地蔵さんをモチーフにしたイラストを
取り入れられた垂れ幕から
関東及び東北にて今日から始まる節電という
動きを見極めながら元気で過ごしてほしい、
その思いを伝えられていると思いますね。
ランキングに応援
返信する
水泳 (ヒガっぴ)
2011-07-01 20:57:24
ふ~、シャッターの絵に涼をいただきました♪
プールにつかりたいですね~^^

私も鯛焼きより、かき氷に一票です!
でも、冷やし鯛焼きというのもあるようですが、
まだ食したことはありません。
食べてみたいけど、美味しいかな~?

≪崑崙/コンロン花≫
星形の黄色い花がカワイイです。
返信する
シヤッターの絵 (hirugao)
2011-07-01 22:29:19
こんばんは

楽しい絵ですね~
こんな絵以前はよく見られたものですね。
いろんなものが都会のもあるということでしょうね。
古いアパートや楽しそうな喫茶店?何もかも一緒ですね。
返信する
情緒が残りますね。 (ふくやぎ)
2011-07-01 22:49:43
実は私も、後で?上京して散策したいと思っています。
(野暮用のついでですが。。。)
お楽しみに、、、なりませんね、私では。
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-07-01 23:29:49
こんばんわ
シャーの絵、おもしろいですね。
7月に入りました。
節電で今年は仕事も暑い中でします。
今年は涼しい夏になるように祈ってますが、きっと猛暑でしょうね。
返信する
Luxio様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 01:12:45
こんばんは

♪コメント一番乗り&いつも欠かさず
真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


なるほど
確かに≪夏休みの宿題として書く事となる絵日記≫のような画風ですね。

素晴らしい表現力
いつも脱帽しております

これからもヨロピク更なるご活躍お祈りしています
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 01:19:38
こんばんは

♪コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


江戸川橋の≪浪花家≫…
≪北海道十勝小豆、小麦粉、塩、ふくらし粉、≫ただそれだけの純粋な製法で作られているそうです。
それでもやっぱりカキ氷ですよね


≪冷やし鯛焼き≫
興味津々ですぅぅぅ

ただ冷えただけでない何か神秘的なものを
感じます。
いつか教えてくださいネ


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
hirugao様 へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 01:23:32
こんばんは

♪コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

江戸川橋から下流へと歩いてきている中で
昔ながらの店が
現役の店構えで営業しているところに
ほっといたします。

引き続き
どうかお付き合いの程
お願い申し上げます


これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ふくやぎ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 01:27:02
こんばんは

♪コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

愛川欣也さんの≪アド街≫とかいうテレビで
放映されたそうで
とてもたくさんの店が
賑わっていましたヨ。

チャンスがあったら
是非ともこの界隈
歩かれてみてはいかがでしょう。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
哲ちゃん様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-02 01:31:39
こんばんは

♪コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


商店街のシャッターも
いろいろな絵が描かれていて
店が閉まっている時間帯も
結構楽しいものですね

この店…
ちなみに≪買い物代行≫してくれる
地域に密着した店のようです。

商店街ならではのものが
家に届けてもらえるなんて
いいですよね。

それにしても暑いですね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する