≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★アリジゴクな気分★★身体が~吸い込まれていくぅ~

2009-04-18 21:45:45 | 山陰・山陽の旅
お題『四つん這いが楽なんだけどなぁ』

コレは鳥取県の≪鳥取砂丘≫
(通称)≪馬の背状≫の小高い丘(47.1m)に立つ…ぺ3.6&フルキアヌ君

『はい、写真撮るからこっち向いて』とうーたま。
『止まろう~ったって…止まれるもんじゃないよ』と言いながらの一枚。

その時
↓丘の上に立つ、ぺ3.6&フルキアヌ君の視線の…ライブカメラ



あなたと私に出来る事


ご一緒にご同行していただけるお方~ヨロピクお願いします



↓まず始めに
鳥取砂丘市営駐車場の奥が、主な砂丘入口の目印。



↓スタート地点には…取り出したる魔法の絨毯



↓ではなくて。。
砂よけの御簾がつくる影法師でした



↓砂丘の南には、遠くに≪多鯰ケ池(たねがいけ)≫
かつては日本海に続いていたけれど、
砂丘によってせき止められてできたものだそうです



↓砂に足をとられながら斜面を登り、
現在の地点から見た≪馬の背状≫



↓日本海側~南方向へ目をやると




↓だんだん見えてくるブルーの世界…日本海



↓きたーーーーーーーーっ



↓眼下に広がる日本海だぞよ



↓今来た方向はあっち。。。。。

スタート地点からこんなに歩いてきてしまったのね。
えらいぞ自分


↓帰れるかな…もうつかれちゃったよ
足元の砂を見つめていじけるうーたま。



↓相当遠くにいた人があっという間に近づいてくる



↓先ほどの≪多鯰ケ池(たねがいけ)≫ に
キラキラ太陽が反射して見えて…ちょっぴり得した気分



↓馬ではないぞ



↓写真を撮ろうとすると~後ろを向いちゃうのは
ラクダ




↓あんな馬車に乗るのもいいけれど
やっぱり鳥取砂丘は額に汗して歩こうネ



↓ラクダとツーショット撮影するには有料。
ちゃーーんと受付しなくちゃ駄目なんです。



↓黄色の服の方に気兼ねしながら
めいっぱい望遠にて



↓一汗かいたらコレ…



『何食べてるの』とうーたま。

『日本なしナイス
二本足アイス
日本なしアイス』疲労で、ろれつが回らなくなっていたぺ3.6でした。

今宵、≪ダイア建設のマンションの屋上≫にてお待ち申し上げ候


まだまだ続く旅日記~どうか応援の程、ヨロピクお願い申し上げます






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみましたね! (ぷうさん)
2009-04-19 07:21:49
うーたまさん
おはようございます
「鳥取砂丘!」
心行くまで楽しまれましたね!
私も何度か行きましたので、懐かしく拝見しました!
素足で歩くのもいいですね

では、また
返信する
あなたがいれば~東京砂漠 (マンダリンジジイ)
2009-04-19 13:03:23
いいですね前川清。
砂漠と砂丘の違いは
どうでもいいですょ。行ってみたい所が増えていきます(^-^)
返信する
総なめ (ゆうしゃケン)
2009-04-19 16:10:38
中国地方を総なめにした旅だったのですね。月の砂漠をはろばろと、ぺ3.6王子様とうーたま王女様が、ラクダに乗って歩んでいる絵をイメージしましたよ。
 駐車場から日本海まで、確かに遠かったような記憶があります。良く歩きましたね。履物は大丈夫でした? ハイヒールじゃなかったんでしょうね。
返信する
ぷうさん殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-04-19 16:44:27
こんにちは
♪コメント有り難うございます

そうですね。
素足で歩いたら気持ちよいでしょうね
砂丘までの道のりは結構起伏があって
いい運動になりました。

また行ってみたいです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マンダリンジジイ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-04-19 16:51:02
こんにちは
♪コメント有り難うございます

前川清さん…なかなか渋めな中にも
ユーモアのセンスの光るステキな方ですね。
オジサマの色気も感じます。

↓この曲もステキですよ

http://www.youtube.com/watch?v=mHnl2b7a8-o

お暇なときにご鑑賞ください。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-04-19 17:00:42
こんにちは
♪コメント有り難うございます

早速ですがこの曲をプレゼントさせていただきます。


http://www.youtube.com/watch?v=TmqxanX3sjg&feature=related

千葉県御宿海岸で『月の沙漠』に登場する、2頭のラクダに乗った王子と姫をあしらった像を見かけたことを思い出しました。
いい歌ですね。

履物はスニーカーでしたが
度々靴の中に入った砂をどけないと
どんどん身体が重くなってまいりました。
ハイヒールだったら今でも
鳥取砂丘に突き刺さったままの私です。へへへ

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
はるばると…(^o^)丿 (きなこ)
2009-04-19 20:27:24
自分がどの移動したのか?
振り向かないとピン☆とこないのが砂丘の難点ですよね
みんなで歩いて行って、歩いて戻って
この日の晩ごはんはいつにも増して美味しかったのでは?
更なる旅のおともにワクワク♪するワタクシです
返信する
きなこ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-04-19 20:54:27
こんばんは
♪コメント有り難うございます

そぅそぅ
かなり歩いても途中は実感がないんですよね。

この日はまだまだ次なる乗り物…が
あったもので(微妙に船酔いするタイプなので)
控えめにご飯食べたんです。

引き続き
更なる旅のおともになってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-04-20 07:46:28
おはようございます。
鳥取砂丘は行ったことあるんですよ!
夏だったので、子供たちとパパは海で遊びました^^
関東周辺の太平洋を見慣れている私には、海が綺麗で感動でした♪
今度行ったら「二本足アイス!?」、食べて来ます*^^*
返信する
キッチンレター様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-04-20 08:17:55
おはようございます
♪コメント有り難うございます

おおおぅ
鳥取砂丘での海水浴を楽しまれたご経験があるのですね
いいなぁーーーーーーーーーーーー

あの日本海のブルーの色は
ともかく感動しますよね
同じ海でつながっているのに不思議ですね。。。

「二本足アイス!?」はまいうーですよ。
是非とも次回召し上がってみてください

これからもヨロピク今週も頑張りましょう

返信する