≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

メイド改革宣言!

2006-05-10 09:26:50 | トトロ作品
お題『和風小町』。先日トトロがPC(ペンタブレット)で描きました。
今回は和服を着た女性うーたまが病と戦っているうちに‥メイドやめたみたいですね。
おかげさまで、うーたま今日から処方されていた薬もなくなり、あとは自然治癒力にまかせていくだけです。
皆様いろいろご心配おかけし、などPCを通じたくさんお見舞いも頂戴しました。厚く御礼申し上げます。
ところで以前なむなむさんの3月16日付ブログにて】ご紹介いただいた『植物性乳酸菌ラブレ』という飲み物‥甘みも少なく、おかげさまで腸が調子が整ってきました。
もしよろしかったら、皆様方もお試しください。

着物といえば‥ぺ3.6は、むかーし七五三の時に着物を着て以来、ぎゅーぎゅーヒモで縛られた窮屈さに、すっかり懲りたようです。
結構『女の子らしくかわいかった』ので‥またいつかぺ3.6に着物を着てもらいたいです。へへへへへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ですね~♪ (のりのり)
2006-05-10 11:04:23
こんにちは~♪

トトロさん本当にお上手ですね~☆和服美人いいですね~☆

我が家の娘達も3歳の時に七五三の写真を撮りに行ったのですが、

着物を着たりドレスを着たりしたことが嬉しかったらしく、

事あるごとに写真屋さんに行って写真を撮りたがっています・・・。

7歳まで待たせています・・・
返信する
こんにちは♪ (モモ)
2006-05-10 11:41:00
こんにちは♪今日もステキなイラストですね。

着物って持ってないんですけど、ちょっとお花を生ける時とかにサラッと着こなせたらステキだなぁって思います

ぁ、お花もやったことないんですけどね。w



お体、だいぶ回復されたみたいで安心しました☆

あたしも先日足ツボマッサージに行ったら、「胃」のツボに違和感が!!

アイアンストマックと言われてるあたしも胃も、

たまには労ってあげなきゃ

早く全快なさることを祈ってマス♪
返信する
あんみつ姫を思い出す (さいとう小児科)
2006-05-10 12:01:41
昔々、あんみつ姫というバラエティー番組がありました。

歌の上手なお姉さんがお姫様で、定番の「じい」がいて、家来や腰元たちに囲まれての城中生活、いちおうドラマ仕立てだったように記憶しているのですが、筋書きはまるで覚えていません。



そのあんみつ姫を思い出しました。かわいいですね。



メイドは止めた・・・冥土は禁句??

お姫さまもいいけど、バニーちゃんを復活させてほしいな~・・・と、トトロさんにリクエストしておいてください。
返信する
三大美人を (38度線)
2006-05-10 13:45:31
こんにちは。

メイドから小町へ趣旨換えですか。

和洋なんでもござれですな。



世界の三大美人の競演が見たいものです



返信する
よかったね~ (なむなむ)
2006-05-10 14:19:53
うーたまさん、お元気になられたようで安心しました。元気が一番だよね・・・。

腸のためにも、日頃から乳酸菌などをとるようにしています。

おでちゃんは、毎日“ヤクルト400”を飲んでます。

お店では売っていません。宅配のみだそうですよ。

これは消化器のドクターのおすすめ商品です。

では、またね~~~
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-10 14:31:02
のりのりさん、こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

『和風小町』気に入っていただけて光栄です。きっとトトロも喜ぶと思います。

事あるごとに写真屋さんに行って写真を撮りたがるお嬢さん‥素敵な写真がいっぱい出来ますね。いいなぁ~

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
モモさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-10 14:36:52
モモさん、こんにちは。

ご無沙汰してましたがお元気でしたか。

♪ご来店いただき、暖かいコメント有り難うございます。

おかげさまで大変な重症でしたが、なんとか快方に向かい薬もなしになりました。

着物をささっと着こなせたら素敵ですよね~。

『和風小町』気に入っていただけて光栄です。

お忙しいでしょうけれど御身体お大切に

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
さいとう小児科先生へ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-10 14:43:35
先生、こんにちは。

♪あちこちの記事にコメント賜り感謝感激です。

あんみつ姫先生もご存知でしたか。

うーたまも、あらすじすっかり忘れてました。へへへへへ

【お姫さまもいいけど、バニーちゃんを復活させてほしいな‥】といわれる先生のご希望、早速トトロに伝えます。

先生のためにかわゆいバニーちゃんご披露できたらまたお伝えします。

これからも、ヨロピクまたうかがいます。
返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-10 14:48:34
師匠、こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

【世界の三大美人の競演】

楊貴妃、クレオパトラ、えーっと‥うーたまへへへへへ

早速トトロに師匠からのリクエスト伝えます。

べっぴんさんづくし‥上手に描けますかね

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
なむなむさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-10 14:59:17
なむなむさん、こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

いろいろご心配をおかけし、お世話になっております。

腸のためにも、日頃から乳酸菌などをとるように是非心がけたいと思います。

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する