≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★藝術喫茶★★どっぷり≪アーティストの街≫

2011-01-27 15:32:00 | オブジェ・灯り
お題『正座するアシカ』

うー散歩の途中でみっけた謎イオブジェ。

三日月かと思いきや~確かに座っています






久々に、新海 誠わ~るど







これから≪うー散歩≫…≪根津から始まる編≫ 第4話~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。





↓深い緑色のペイントが印象的な佇まい…ココは一体?





↓なかなかお洒落な看板には…≪絵画修復≫≪額縁製作≫の文字





↓いかにも手作り感溢れる~外灯はステンドグラス

ちなみに冒頭の~『正座するアシカ』は、この店の前にいます




↓横丁の番地表示が

いつの間にか≪谷中≫でなくなっておった※私って…迷子?





↓閑静な住宅地に≪真ッピンク≫の家屋

かまぼこ型の屋根も個性的ですな。





↓なかなか斬新な配色の正面玄関





↓看板を見ると~≪藝術喫茶 カフェ デ ザール ≫とある。。

名曲喫茶は名曲を聴かせるんだから

おそらく名画を鑑賞しつつティータイムを楽しむ場所なのでしょう。

※独りで入店する勇気がないものでスンマセン。。





↓さーーて、どっちに行こうかな

気の向くまま≪日暮里駅≫方面へ目指す予定。。≪あくまでも予定≫





↓知る人ぞ知る≪お煎餅の店  嵯峨の家≫





↓青空の向こうに銭湯の煙突


手前の木造家屋は≪谷中岡埜栄泉 (やなかおかのえいせん)≫





↓えーーーーーっと。。私はどこにいるのでしょう

自分でもわからなくなってきました





↓道の分岐点にレストラン?





↓なかなかよく描けています





↓民家の軒先に≪手作りの地図≫

可愛いイラストだけど~だんだん余裕がなくなってきたヨ





↓石材屋さんの前で…

『慌てなさんな。』と声がしたような。。。

声の主はこの御方でした





↓幼稚園バス発見




↓〆はコチラ

『せんせーーーーーーい。おうちに帰りたいヨ








涙がポロリ








≪うー散歩≫…≪根津から始まる編≫~第4話





本日、        18         枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2011-01-27 16:23:14
あらら、たいへん!
犬のおまわりさんを派遣しなければ!
うちのマリンと楓でいいかしら?
うーたま様のところにたどり着く前に、二匹とも迷子になりそうですけどね。

今回の町は、アートな雰囲気ですね。
今日も楽しく拝見しました。

おうちに帰れますように。
願いをこめて、ポチ☆
返信する
Unknown (ラビ)
2011-01-27 16:58:41
かわいいパンダさんの幼稚園バスですね
芸術喫茶。中が気になりますね

うーたまさんが迷子になっているのは珍しいような気がいたしますが、その後大丈夫でしたか
返信する
Unknown (りえ)
2011-01-27 17:59:19
うーたまさん こんにちは(*^^*)
アシカのオブジェだったんですね
正座しててお行儀がいいアシカですね^^
看板おしゃれですね。
ステンドグラスも綺麗♪
ピンク好きな色なので建物がピンクだと
中に入ってみたくなります。
お散歩、とても良い天気だったんですね。
でも風は冷たいですよね。
マップ、こういう可愛いのを見ながら
散策するの楽しくなりますね。
パンダの絵の描かれたバスも可愛いです♪
いつも楽しいお散歩一緒に連れてってもらえて
ありがとうございます♪
ぽちっ^^
返信する
こんばんは (由乃)
2011-01-27 18:38:53
最初のお写真
三日月かと思いました
アシカの正座してるところだったんですね
なんかちんまりしてて可愛いですね

私は方角に疎いので
地図を見ても今何処に?どっちに行けばいいの?
って迷子になる人です(汗)
幼稚園バス~~
家まで送ってあげてくださいw

応援ポチ
返信する
町中探検 (地理佐渡..)
2011-01-27 20:18:32
こんばんは。

いやぁ今回も色々なものに目を向けられ
ていまして、町中を歩く楽しみを十分に
見せて下さいました。東京。一歩露地を
入ってみよう。まさに何か見つかるという
感じですね。
返信する
ピンク (ヒガっぴ)
2011-01-27 20:21:50
今日は美しい建築物が多いですね
ピンクの喫茶店に入るにはちょいと勇気が必要ですけど^^;
レストランのチョークアート風なタッチが好きですv
パンダバスには耳があるんだ。
カワイイ~♪
返信する
Unknown (にっしー)
2011-01-27 22:22:04
たった50mの差だと確かに迷いそうですね^^;

ぼくも幼稚園の序盤は、帰りたい病を発症させていたらしいです。
返信する
楽しそう~♪ (ふくやぎ)
2011-01-27 22:37:48
こういう散歩って好きです♪
迷い道くねくね~って。
まだまだ先がどうなるか。とても楽しみです!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-01-28 03:34:07
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

上手い編集、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
下町歩き (山小屋)
2011-01-28 07:15:23
いろんな物が目にはいりますね。
ドイツやフランス、スイスに行くと
建物の横にいろんな飾りを見ることができます。
ヨーロッパ独特の風景です。
人形なども飾ってあって楽しいですよ。

1人で入る勇気がなかったら声をかけてください。
いつでもお供いたします。(笑)
返信する