≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★オペラ座★★≪世界の億万長者≫っの考えること

2011-05-21 20:18:07 | アート・ステンドグラス

お題『叶姉妹のお宅拝見?』

 

『コレが私の寝室ですの。。ほほほほほほほっ』

などと言ってみたい

面倒くさがり屋の掃除大嫌いの私には

綺麗に維持管理できる自信がありません

 

 

 

昔~劇団四季のこの舞台を観にいったものでした。

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪神保町に寄り道から始まったよ編≫ ~第7話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

 

 ↓昨日ご紹介した≪フランフラン≫のおさらい。。。コレが外観

 

 

↓正面玄関から見えるゴージャス過ぎる寝室

 

 

 

↓ちょっとした灯りも洒落ています

 

 

 

↓昨日ご紹介したこの動物たちは

リアルですが

あくまでも≪ぬいぐるみ≫なので

そこんとこ…ヨロピクお願いします

 

 

 

↓外壁のシマウマっぽい木目…暗い処からだと妙に怖いっす

 

 

 

↓アレが某デパートでも有名な≪糖朝≫

以前ぺ3.6と食べたら~感動少な目のわりに

おなかは減り

お財布の中身も減りました。

 

 

 

 ↓お花屋さんでみかけたシーン

 

 

 

↓ねちっこく選ぶ…のが

親しみわきました。

 

 

 

↓路地裏の店

 この2階の窓

いいかんじですね。

 

 

↓アンティークな外灯

 

 

  

  

↓ぐるりとアチラの方角≪表参道≫へ渡ります

 

 

 

↓屏風の如く

蛇腹に折られたデザインのガラスから

店の灯りがもれていました。。

 

 

 

↓東日本大震災の協力をもとめる幟

 

  

 

↓さて、本日の〆は…コレ

突然ですがココは一体

何のエントランスでしょう。。?

マンションでも、レストランでも、、、洋菓子店でもないです。。

 ※さしたる盛り上がりもないまま

★正解は~締め切らせていただきました。※5月22日17時

 

なんとまぁ~実は【歯科医院】のエントランスなのでした。

 

 

 

 

 

 

そろそろ…おうちに帰りたいっす

 

 

 


≪うー散歩≫…≪神保町に寄り道から始まったよ編≫~第7話~





本日、          15              枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランフラン (Nasbon)
2011-05-21 20:49:34
フランフラン、照明を含めて外観がおしゃれですね。
大きな部屋より四畳半くらいが僕は合っているような気がします

すてきなエントランスはどこだろう?
デパートじゃありきたりだし…降参(^^;

当方、更新いたしました。お知らせまで

返信する
こんばんは。 (りえ)
2011-05-21 22:20:56
うーたまさん こんばんは。
フランフラン、外観からゴージャスですね♪
あこがれますが、ゴージャスな部屋では安眠できそうにない私です(笑)
お掃除とか管理も大変そうですよね。
灯りもおしゃれですね~♪
糖朝、お店に入ってみたくなりました^^
お花やさんは買わなくても見てるだけで
楽しくなります。
蛇腹に折られたデザインのガラスもお洒落で綺麗ですね^^
いつも素敵な場所を一緒に散策させてもらえて
嬉しいです^^

ぽちっ♪
返信する
この時間に~ (ガーネット)
2011-05-22 01:06:50
うーたまさん

お邪魔いたします。

私好みの「アンティーク」な外灯・・・
まるでヨーロッパの街のようです。

そして表参道の灯り・・・
降参いたしましたゎ

さすがですねー
次を楽しみにしています。
今後は何処に案内してくださるのかな~
返信する
Nasbon 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-05-22 02:24:03
おはようございます

♪いつもいつも
コメント&ランキングボチッ賜り
心から御礼申し上げます。

ご更新
ひと声かけていただき
恐縮しております。

今からとても楽しみです。

後ほど是非とも
伺わせて頂きたく
お願い申し上げます。


〆の写真
おおおおおぅと思う
意外な場所でございます。
因みにわが地元にも
同業は多々ありますが
いたって普通っぽいエントランスです。

気まぐれな正解発表
今しばらく
お待ちください。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
りえ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-05-22 02:30:32
おはようございます

♪いつもいつも
コメント&ランキングボチッ賜り
心から御礼申し上げます。



フランフランの外観からは
もっとサファリっぽい家具を想像していたのですが
なななんとまあ
叶姉妹系のド派手なシャンデリアでした。
LEDで消費電力は抑えても
うーたまなら
翌朝
一晩かけて焼き上げたチャーシューになっていそうです。

楽しくご同行いただけて
大変励みになっております。

引き続き
お付き合いのほど
お願い申し上げます。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する
ガーネット様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-05-22 02:37:17
おはようございます

♪いつもいつも
コメント&ランキングボチッ賜り
心から御礼申し上げます。

深夜にもかかわらず
コチラにもコメント賜り
感謝の気持ちでいっぱいです。

アンティークな外灯…
気に入っていただけて
撮ってきた甲斐がありました。

拙いご案内ですが
東京は
大枚をはたかなくても
ゼロ円でも楽しめる場所がある…
という
庶民
うーたまの散歩に

引き続きお付き合いのほど
お願い申し上げます。

〆の写真クイズ
正解発表は
今しばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
…というわけでコメント下さった皆様方へ (★★★うーたま★★★)
2011-05-22 02:43:15
…というわけで
5月21~22日未明午前2時半までに
この記事にコメント下さった3名様

Nasbon 様

りえ様

ガーネット様

本当にありがとうございました。

これからコメント頂戴した順に
皆様方のもとへ
ご返礼に伺わせていただきますので
今しばらくお待ちいただけたら
幸いです。


うーたまより今日も素晴らしい一日でありますように
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-22 03:45:25
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます (由乃)
2011-05-22 06:28:26
フランフランのゴージャスベット
一度寝てみたいですが
いつも着てるパジャマでは
似合いなさすぎ・・・・
シルクのネグリジェなんか着ないとダメかしら?
ないーーーーーそんな高級な代物w

アンティークな雰囲気漂うエントランス
何処なんでしょう?
すっごく気になります・・・?????
ポチ
返信する
フランフラン (hirugao)
2011-05-22 09:46:40
おはようございます

素敵な空間ですね~
豪華なベット素敵です
最近はことにお掃除がダメで出来たらシンプルがいいですね。
街灯もお洒落ですね。
返信する