≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★表参道★★≪洋+和≫…絶妙なコラボ風味の魅力?

2011-05-22 19:46:56 | アンテナショップ★大好き

お題『プールを立ててみた…?』

清涼感溢れる演出か

壁一面に描かれたレリーフ模様が

青光りしていてカッコイイっす

 

 

 

 心に沁みます

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪神保町に寄り道から始まったよ編≫ ~第8話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓これが冒頭の建物の全景

≪LOEWE≫…で『ロエウエ』と読みたいところですが

正解は~≪ロエベ≫との事。

 

 

↓建築の粋をあつめたカフェ

 

 

 

↓トンネルの向こうまでカフェ

 

 

 

↓こんなところにお嫁さん

 

 

 

↓まぶしいほど金色のあの城は何だろう?

 

 

 

↓加藤茶っぽい…くしゃみ

ズームしたつもりが

ぶれてました

 

 

 

↓折り紙の装飾

 

 

 

↓折りかたは忘れましたが~舟です

 

 

 

↓新潟のアンテナショップへ久しぶりに

 

 

 

↓右上の茶色の球形…節電で怪しく映ります

 

 

↓新潟産の日本酒が並ぶ外観

 

 

 

↓表参道ヒルズ…同潤館アパートに今日もテナントの灯りが

 

 

 

↓私にはご縁のないブランド…ルイヴィトン

 

 

 

↓〆は表参道で見かけたツララ

輝くシャンデリアはチクリンすると冷たいのかな

 

 

 

 

  

表参道けやき並木より

 

 

 


≪うー散歩≫…≪神保町に寄り道から始まったよ編≫~第8話~





本日、        15                枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい新潟のアンテナショップ (地理佐渡..)
2011-05-22 20:19:53
こんばんは。

嬉しい風景を紹介していただきました。
当方は行ったことはないのですが、そ
の存在が都会にあります。と言うことを
紹介していただけるだけでも嬉しいです。
さて、今回はずいぶん都会的ムードあふ
れる風景が続きました。たまにこんな雰
囲気をまとめて見るのも良いですねぇ。

返信する
地理佐渡..様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-05-22 20:49:28
こんばんは

♪ご無事のご帰還
まずは、お帰りなさいませ

お疲れの中を
コメント&真心のランキングボチッ賜り
心から御礼申し上げます

↓神宮前4丁目にある≪表参道新潟館ネスパス≫


http://www.nico.or.jp/nespace/

とても新潟や佐渡の魅力満載で
人気のスポットですよね。

柿を丸ごと凍らせたアイスなど
散歩の途中
テイクアウトで食しています


いよいよ青山から表参道へと
入りました。
ゼロ円散歩道
気に入ったショットがひとつでも
お目にかけることが出来たら
ガッツポーズをさせていただきます。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-23 01:26:52
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekun様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-05-23 02:12:29
おはようございます

♪いつもいつも
早朝のコメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

素朴な折り紙の舟がいきかう一角
お楽しみいただければ
幸いでございます。


これからもヨロピク今週もお元気でお過ごしくださいますとともに
ご活躍お祈りしています
返信する
おはようございます (由乃)
2011-05-23 06:10:33
おしゃれなカフェですね~
こんな所でお茶してみたいです
眩しく金色に輝くお城
なんなんでしょうね?
折り紙の折り方
子供の頃は色々折ってましたが
今は全部忘れちゃいました
折り紙の舟がいっぱい楽しいですね(*^m^*) ムフッ
ポチ
返信する
素敵な夜景 (hirugao)
2011-05-23 09:29:28
おはようございます

素敵ですね~
どこか外国にでも行ったみたい菜センスあふれる写真ですね。
カフェでお茶などして帰りたいものです。
返信する
節電 (くろ)
2011-05-23 09:43:27
とにかく節電ですね。
今年の夏も暑くなるらしいですが
家族みんなで一つの部屋に集まって
エアコンの設定も高めで
扇風機活用でとか色々考えますね。

カフェっていつも思うのですが
結構なお値段ですよね。
場所代でしょうか
返信する
折り紙 (ギョロ芽)
2011-05-23 11:54:57
こんにちは
折り紙って、つい忘れちゃいますよね。
この間も孫たちに鶴の折り方を教えていて、え~っ?え~っ?でした。
船の方は大丈夫でした。
奴さんと袴と2艘船と帆掛舟が一つの折り方で折れるやつですね。

え~、きょうも美しい色で、街の夜景を楽しませてもらいましたが、夏はここも15%の節電になるのかな?
わが家でも節電の夏に備えて、きのう扇風機を買ってきまして、さっき組み立てて、試運転を終えたばかりなんですが、今夏は団扇とともに出番が多くなりそうです。
返信する
こんにちは。 (りえ)
2011-05-23 16:48:34
うーたまさん こんにちは^^
ロエベって読むんですね
読めなかったです(^^ゞ
鮮やかなブルーで清涼感たっぷりで素敵ですね^^
カフェも素敵です~。ここでゆっくりお茶したくなりました^^
ウエディングドレス、よくドラマとかでガラス越しに見てるシーンを想像しちゃいました。
表参道ヒルズ、名前からかっこいいです~。
一度でいいから散策してみたいです~(^^ゞ
何も買えないと思いますが(^^ゞ
今日も素敵なところをいっぱい一緒に散策させていただきました^^  

ぽちっ♪
返信する
5月23日午前6時以降コメント下さった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-05-24 00:16:48
おはようございます

♪お忙しい中を
いつもいつもうーたまわーるどを
ご覧頂き
暖かいコメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


由乃様へ


まぶしく輝く黄金の城
どうもわからずじまいです
次回までの宿題にさせてください

折り紙…たまに古新聞など利用して
兜だの折り
かぶって遊んだものでした

今から思えば
ぺ3.6より夢中だった私でした





hirugao様へ


楽しくご覧いただけて
撮ってきた甲斐がありました。
こうしてご覧いただける事で
とても
おかげ様で励みになっております


日曜日の朝は
このカフェは
びっちり欧米人の方々で満席で
通りかかるといろんな言語なのですが
全く語学が苦手な私には
どこの言語やら
わからないのが残念です

もう少し落ち着いたら
ちょっと挨拶ぐらいは勉強したいです



返信する