≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★旨み増量中★★待てぬ奴は美味しいものにありつけない?

2008-09-25 10:27:27 | 都内・近郊の散歩道
お題『待つ』

コレは恵比寿4丁目の《俺のハンバーグ 山本》という店の前。
お昼どきにはちょっと早い時間にもかかわらず
すでに待ち人の列。

食べる気もないのに何故ココに…
と、思われるのも当然。

実は先日記事でご紹介した↓赤い灯台のようなこの建物が気になり
 ※ちなみに《Google地図 航空写真》で見ると、
 大地に赤いピンを刺したように見えるんですヨ。



いざ
目指して到着してみたら↓その正体はインターネットを扱う某会社でした。
となりには渋谷区立の加計塚小学校があって、
てっきり、その小学校のものかと思っていました。



というわけで、
偶然~近くにこの店《俺のハンバーグ 山本》を見つけたのでした。

ランキングに参加中プチッっとお願いします


どんなにうまい店かは不明ですが~
こうして並ぶのも、ちょっぴり苦手なうーたま家です。

ちなみに、うーたま家では、
うーたまの製造するハンバーグが(とても素朴な味ですが)何故か大好評で、
外でハンバーグを食べたことがありません。
まあ、家族に美味しいと言われているからこそ
やっぱり頑張って作らねばと思っちゃっています。

ムギュッっとね。

あなた様のおたくでは、とっておきの味といえば
独自のどんなメニューが大好評でしょうか

↓でっかいお花の看板に誘われて、こちらもレストランかと思いきや
…漢方薬のお店《優美堂薬局》でした。



↓冷ーて症?(ヒエーテ症)なんて困ります
色あせた悲壮感漂うポスターの足の裏も…泣いてるよ

 ※ご心配いただいている福島土産の
  うーたまの水虫ももう少し完治までかかります。



ランキングに参加しております

愛の数だけブチ、ブチ、ブチ…∞っと押していただければ
幸いでございます






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉たっぷり (ゆうしゃケン)
2008-09-25 14:41:14
ハンバーグ、うーたまさんの得意料理ですか。お肉がたっぷり入ってるのでしょうね。ジャガイモたっぷりはコロッケになっちゃう。私も外食ではハンバーグはご法度ですよ
返信する
ホッと安心できる味 (WEST)
2008-09-25 15:42:51
こんにちは。我が家の味ってホッとしますよね。どんな時でもそれを食べたら元気になる~魔法のきつけ薬って感じかな。家族限定のものだからね!俺のハンバーグの~この店は待つだけ旨いの?バンビなれしてる私には「勿体ない」敷居の高さ感じます(涙々)
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-09-25 16:38:23
うーたまさんのハンバーグ・・・食ってみたい!

マグロ家は豆腐で作ります~

ヘルシ~



ぽちっと!
返信する
うまい! (chai)
2008-09-25 17:06:11
Googleの航空写真で、ピンを打ったように見えるという建物は、インターネット系の会社だけあって、航空写真から見た時のインパクトまで計算済みだったのでしょうか!
そこをしっかりと確認に行かれたうーたまさんの行動力にも拍手ですね
うちで人気のメニューですか?
うちもハンバーグでしょうか。うちのは煮込みハンバーグです。
あとは、白ネギのグラタンかな
返信する
う-たまさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-09-25 17:19:32
イャイャ 高い高層ビル 凄いです.....倒れるのではと
 心配です....
 そして ハムバ-グ う-たまさんの 味見して見たい
 で--す...
 何と 薬局の 看板に これまた う-ままさにんに
 いやがらせの 水虫??でも 泣いているので
 大目に見ましょう...ハッ..ハッ..ハ..
又 遊びに 来ます.
返信する
う-たまさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-09-25 17:19:55
イャイャ 高い高層ビル 凄いです.....倒れるのではと
 心配です....
 そして ハムバ-グ う-たまさんの 味見して見たい
 で--す...
 何と 薬局の 看板に これまた う-ままさにんに
 いやがらせの 水虫??でも 泣いているので
 大目に見ましょう...ハッ..ハッ..ハ..
又 遊びに 来ます.
返信する
ハンバーグ~! (☆kangeki☆)
2008-09-25 20:27:53
「俺のハンバーグ 山本」インパクトある店名ですね!
自信たっぷりの店名に思わず並びたくなります。
今夜は我が家もレンコンハンバーグ~~!
レンコンがシャキシャキと!!
うーたまさんのハンバーグも愛情一杯てんこもりですね!

「大切なお体が冷え性では困ります、ご相談ください」
間違いなくすぐに相談する☆kangeki☆ですよ!
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-25 21:40:52
こんばんは
♪コメント有り難うございます

トトロに言わせるとパンの割合が多いそうで
「パンバーグ」かもしれませんけどネ
安い早い旨いの「うーのハンバーグの店」は
うーたま家3名分限定の品~でございます。

和音君たちもそろそろいろんな味をお好みのことと存じます。
家族に広がる「ならでは」のテイスト
…お料理上手な女性軍の腕の見せ所ですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください


返信する
WESTさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-25 21:46:17
こんばんは
♪コメント有り難うございます

どんな時でもそれを食べたら元気になる…まさに
その通りですね
我が家はぺ3.6の何か達成した後(ご褒美)は
必ず《うー特製親子丼》です。
ぺ3.6が大好物名ものでね
安上がりですヨ。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-25 21:51:00
こんばんは
♪コメント&ボチッとご協力有り難うございました

豆腐で作るマグロ君殿の家のハンバーグ
美味しそうですね。
豪快に奥様が超~セレブな肉で
でっかいのを製造してくださるのかな

今度ブログにて
是非とも拝見させていただきたいですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する