≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★街の死角★★その瞬間を見ているのは…誰か?

2008-09-24 11:14:14 | 都内・近郊の散歩道
お題『あっ危ないよ

コレは渋谷区内で撮った写真。
渋谷とは思えないほどオンボロなアパート。
4階あたりの高いところに、子どもが3人ちょこんと座っています。

↓暢気に構えている彼らをズーム



おゃおゃ、オブジェでしたのね。

この街は、なんとなくMisty

↓コレは恵比寿駅の山手線ホームで撮影。



今やKIOSKも無人化時代。

手軽に栄養補給ができるカロリーメイトSOY JOYみたいなものを
こうして売っているから、まともな食事をして栄養を摂る女子高生は少ないそうです。
『太るのがイヤだ』とか『時間がもったいない』からといって、
若いモンがそれでいいのかなって思っちゃううーたま。

朝からしっかり食べていくぺ3.6のために、やっぱりお弁当作りは5時起きしています。

ランキングに参加中プチッっとお願いします

ある日、山手線■■駅の自販機の取り出し口に
入れ歯が入っていたそうです。

どうしてそんなものが
嫌がらせ
ともかく入れ歯の所有者は、さぞかしご不自由されてると思いつつ、
だーれもみていなかったのか謎めいたお話しです。

5歳の幼女が母親の勤務時間中に殺された事件。。
わずかな目撃情報がありつつも
全く犯人が浮かび上がってこないのが腹立たしいっす。

幼い子が一人で歩いていても
誰も気にとめない…昔はそうじゃなかったはずだけどなぁ。

   【目立たぬ風景ウォッチング】

↓静かに蜜を吸うシジミチョウ



↓道端の木賊(トクサ)の先端に
ツクシの頭部のようなもの(胞子葉群)を見つけました。





ランキングに参加しております

愛の数だけブチ、ブチ、ブチ…∞っと押していただければ
幸いでございます




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (くろ)
2008-09-24 12:58:41
娘も遅刻しそうな時間に起きようとも必ず朝食はしっかり食べます。高校生の現在は少なめな量ですが、中学生までは、給食までもたないと言って朝からモリモリ食べていました。

だから・・・今どきの子みたいにスタイルが良くないのよねぇ。そのうちお年頃になるとスマートになっていくのでは?と期待していますが。
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-09-24 13:36:49
キヨスクも無人君ですか~

世の中・・・人情味が薄れていきますね~

その内、認証カードがないと、すべての自販機が

使えなくなったりして・・・・


コンビにも無人君になるのかな?


ぽちっと!
返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-24 13:56:05
こんにちは
♪コメント一番乗り有り難うございます

超~感謝申し上げます。

やっぱり朝はしっかり食べていかないと
エンジンがかかりませんよね。

ファーストフードは嫌いな性質で
ケンタッキーを一年に2~3回食べる程度で、
ほとんど淡白な味付けの和食をたーーくさん食べているぺ3.6。
エンゲル係数は、かなり高いっす

ますます大人のレディーとして磨きがかかってこられるお嬢様
楽しみですね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-24 14:03:12
こんにちは
♪本日二つ目のコメント&ボチッと有り難うございます

厚く御礼申し上げます。

ほとんど駅も自動改札だし
会話は要らなくなりましたね。
わずかな時間にやりとりしなくちゃならないKIOSKのオバチャンの機敏な動きと
まちがいなくおつりをくれる技は、
なかなか優れものでした。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する
misty (ゆうしゃケン)
2008-09-24 14:27:21
我が町の駅前にデパートがありまして、なぜかテナントが代わって3代目。その5階位にビキニ姿の美女が7体ほど外向きに並んでいます。毎日みる眼にはいいけど、なぜ? 
返信する
朝食 (ROKO)
2008-09-24 15:19:07
今は、学校の保健だよりにも「朝ごはんを食べてきましょう」
みたいな事が書かれていますよね。
朝食抜きで、具合が悪くなって保健室へ・・・。
なんていうお子さんもいるみたいですから。

うーたまさん家は、健康的ですね~。
家は、ファーストフードも、嫌いじゃないです。
でも今は、外で食べるものには何が入っているか
用心しなければいけない時代。
本当はお家で食べるのが一番ですよね。

返信する
木賊!! (☆kangeki☆)
2008-09-24 15:36:59
我が実家に有りましたよ。。
引っ張って抜いて、またくっつけて・・・
大丈夫だったかと・・あら?
ほんと!ツクシのお帽子付けるのですね!
実家にあったのにも関わらず覚えておりませぬ・・・

ただいま・・・我が家はバナナダイエット中です。
家族みんなでバナナ一本をお水飲みながら頂きます。
バナナ食後30分以上経ったら、お食事とると良いそうですが、
次女は時間が無く~~そのまま「行って来ま~す」
どうしましょ~~~~~
返信する
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-09-24 17:17:38
最近自動化で無人の多いですね。。
お年寄りとか使い方判んなくてしてるの見るとちょっと考えものですが
コンビニも深夜営業自粛とか聞きますと無人の交番が当てにならないのに不審者に追いかけられたらどこへ逃げ込めと云うのか
防弾チョッキの購入を真剣に考える今日この頃。。。

本日も愛のポチ応援でございます
返信する
う-たまさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-09-24 17:53:48
ハィハィ 一瞬 ションベン小僧と 勘違いでした...
 そして 隣の マネキンは 歩道歩くと チョツと
 危険で---す...ハッ..ハッ。。ハ...
 そして 花と蝶 御見事 バッチリ で--す..
 ...ハィ...100点 で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-24 20:04:37
こんばんは
♪あちこちの記事にコメント賜り厚く御礼申し上げます

店の展示一つでがらりと雰囲気が変わりますね。
ただ電車で通るだけの店でも
一瞬見えただけなのに気になる店があります。

お客様の心を
ぐぐーっと磁石のように惹きつけたり
疑問を投げかける魅力って
すごいパワーですよね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する