気ままに うたどん

気ままな 日記

付属自然教育園

2019-09-03 16:22:23 | 日記
林試の森公園から

林の中の公園でこれという花はありませんでしたがノシランが



結構 群生してしてました。 サーブビスセンターで目黒行のバス停を聞き
また歩いている人に聞き 目黒通りのバス停に着く

バス停に着くまでの玄関には可愛いい置物花が









目黒駅東口から歩く  入場料は65歳以上は無料 ピンクのリボンをつける



入ると名札のついた 野草が次次とでてくる。
ヌスビトハギが満開でピンクがきれい、









今日は オオヒナノウスツボ トラノオウスズカケ ナンバンギセル
   
途中でご婦人二人と会い 「ナンバンギセルが見頃というので来た」と
案内してもらう  橋を渡りすすきの側まで来ると
見ごろというよりまだ蕾が多く ちょっと早かったかも!!写真を撮るが 







クサギが赤い実をつけ始めている





オオヒナノウスツボの所に行くことに道を間違えたか 
案内図をよく見ると  トラノオウスズカケのそばまで
来ているのでちょっと先に行き名札を見つける。







ミソハギも満開





ハグロそうも可愛い



シラヤマギクも細かい白い花が清楚



道を引き返し武蔵野公園コーナーに行くとフシグロセンノウの隣に
咲いていた。 濃い紫で小さいがここに咲いているよと表現している。









出口にタイワンアザミが




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草園 | トップ | 多様センター  野草園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事