気ままに うたどん

気ままな 日記

咲き始めました。

2015-09-03 17:03:55 | 日記


真っ赤な彼岸花が咲き始めました。

野川自然観察園に行く途中で 咲いていました。
自然園では 木の下なのでまだ芽も出てません
真っ赤ですぐに目につき 男の人もじーと眺めていました。





そろそろ秋の花が咲きはじめますね 今日は自然園をゆっくりと
ナンバンギセルも糸薄の根元できれいには撮れませんでした。



シュウカイドウも群生しているととてもきれい





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験 | トップ | 例会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の足音 (好奇心子)
2015-09-03 20:54:04
残暑の今日この頃ですが自然界はじわじわと秋がやって来ているのですね。彼岸花の赤は元気を貰えますね。うっとうしいお天気をはねのけて欲しいですね。
返信する
秋ですね (夢子)
2015-09-04 06:15:00
もう、彼岸花ですか。
何か、アッと言う間に秋が来たと言う感じですね。
我が家のベランダでは、リンドウが咲こうとしています。
返信する
 (ハッピー)
2015-09-04 07:30:33
秋の花の写真とてもきれいですね。
秋を探しに行かれたのですね。
今年の夏は天候不順でしたが秋は
もうそこまで来ていますね。

ブログの背景の色、画像が変わりましたね。
秋らしくて良いですね♪
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-09-04 10:21:41
野川も秋を迎えていてすすきの穂が出てきて
秋ですよと言ってます。やっとお日様がでて
洗濯日和になりましたね。

返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-09-04 10:26:13
彼岸花も お彼岸を知っているのかしら
ちゃんと花を咲かせるのですね。
 
元気を貰えるように日向薬師に出かけましょう。
紫も秋の色 式部も紫になってきました。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2015-09-04 10:31:52
天候不順で 運動不足がちでしたが
紅葉探しに出かけたいですね。

ウインドウ10 PC画面に 乗り換えと出てますが如何な物でしょう お教室にTELしてみようかなと思ってますが!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事