気ままに うたどん

気ままな 日記

貴重な1枚

2015-06-02 13:50:18 | 日記


市制60年 西部公民館では 各会でそれぞれ 
12日から一か月間 発表の場を設け
60周年のお祭りが 行われ
写写でも 昔の写真 調布の写真などを出すことに

アルバムを探しながら貴重な1枚を見つけた。
記念写真の顏だけが多い中 景色も入っているのが
この写真 60年前の写真でセピア色をしてたのですが
会長さんが 白黒に大きく伸ばしてくれました。
いかにおてんばだったか分かってしまう1枚です。



御塔坂下 交差点あたりで 良く見ると砂利の道路
車も少なくリヤカーで楽しく遊んでいる所です。
誰が撮ってくれたか分からません。


写写の会も 20周年で 来年2月に盛大に行うそうです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (紅蓮)
2015-06-02 15:42:31
昔私が住んでいた杉並区も、こんな風景で、リアカー引いたりしていました。なつかしいですね。
だけど、ここが御塔坂下だと思うと、おもしろい。全然想像もつきません。
いい写真をアップしてくれて、ありがとう。
返信する
紅蓮さんへ (うたどん)
2015-06-02 15:56:44
室堂 楽しまれたようですが 雪が少なく残念でしたね。

貴重な1枚 子供の頃の風景を思い出しました。
野川で泳いだり ホタルがいたり イカでザリガニ取りをしたり 田んぼの小川でどじょう取り いやいや懐かしいです。
返信する
昔の写真 (としちゃん)
2015-06-02 20:03:09
えー、これうたどんさんの少女時代の姿なのですか?
そして御塔坂下とは、全然分からないですね。
60年前の思い出がみごとによみがえりましたね!
返信する
元気なうたどんさん (ハッピー)
2015-06-02 21:07:31
60年前の調布は今とは大違いですね。
うたどんさんは子どものころから活発だったのですね。
調布は便利で住みやすく大好きな街です。
再来週、西部公民館に行きますので10歳の頃のうたどんさんにお会いしてきます。
返信する
としちゃんさんへ (うたどん)
2015-06-03 10:37:35
深大寺村  畠 田んぼの道がいまでは家 マンションだらけ 娘の秩父に行くとなつかしい風景が見られ
自然を満喫して帰って来ます。

多摩川も変わりましたよね。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2015-06-03 10:44:11
緑 田んぼが 無くなりましたが 深大寺 植物公園があるので嬉しいですね 植物公園は遊び場で今よりもっと自然がいっぱい カブトムシ 蝉取りをした林でした。

ハッピーさんも 作品出されるのですか
お逢いできるといいですね。楽しみ

返信する
懐かしいです (夢子)
2015-06-03 16:14:01
何て素敵なお写真でしょう。 うたどんにもこのような時代があったのですね。
今とはあまりにも違う景色で、驚きました。
元気なうたどんが可愛らしいです。
足が細い!
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-06-03 17:42:36
まあ~ 何処を見てるのですか?
小学生の時は 栄養失調で 小さくて 前え~ならえでは
何年経っても腰の位置で  一番前でした。

これも4 5年生だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事