気ままに うたどん

気ままな 日記

よりみち散歩 ④

2018-02-15 18:01:26 | 日記


高尾駅ー大光寺ー高尾神社ーみころも公園ー高尾みころも霊園ー高楽寺ー御霊神社ー
浄泉寺ーつつみの池公園―湯殿川―椚田遺跡公園ー雲龍寺ー山田駅 6名 16600歩

このコースはアップダウンがありお寺も山の上にあるのでちょっと
しんどかったです。公園もお寺も整備されていて綺麗 
温かい日差しに春を感じながら歩け 春一番に咲くイヌフグリが満開



高尾の駅から見ている不思議な建物が霊園と知り(みころも霊園) 幼稚園の子供たちが
お散歩に・・・安全な場所で遊んでいました。



南高尾というと登山になるのですが 北高尾は歩いたことはあるのですが
南は初めてで会長さんに登山口を教えてもらいました。結構きついそうです。
湯殿川でカワセミを見つけ綺麗な羽に 皆感激



椚田遺跡でお昼 芝生の公園で  6人でのんびりとランチ



雲龍寺   五重塔 金ぴかな観音様 六地蔵 七福神 等々
ごの神様をお参りするといいのか分からないほど 神様だらけ









今回も高尾神社 御霊神社の歴史を教えていただきました。






       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウノビィック | トップ | 久し振りに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山も見所いっぱい (好奇心子)
2018-02-17 09:40:09
今回のコースは盛りたくさんでしたね。知らない所ばかりです。お天気もよく寄り道散歩日和でしたね。皆さんの行いがいいから可愛い❤カワセミがお出迎えしてくれましたね。素敵に撮れてますね。
好奇心さんへ (うたどん)
2018-02-17 11:43:17
高尾も北高尾と南高尾とあり登山口が違いコースが楽しめます。今回も知らない所を連れて行ってくださり参加者も少なかったのでお休憩が少なくスムーズに歩け丘陵を満喫してきました。カワセミも羽が奇麗で皆さん見とれてました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事