気ままに うたどん

気ままな 日記

カラー

2012-05-14 14:56:21 | 日記
五月晴れが続き 自転車でカラーの花を見に行ってきた。
三鷹の七中の側にカラーの畑があり きれいに咲ていた。
去年は その前の年の夏の暑さで育たづ 売ってもらえなかった。
1本 120円で買え、10本もあるととても 清楚で部屋があ明るくなる。
清水が湧いていて、親子連れが網で、ザリガニの子 めだか やごが
バケツの中に・・ 野川を走っていると、とてもいい匂い 匂いに誘われ
向かうと マガタマノキ(カシュウナッツの木ともい)が 蕾がちょっと
開き いい匂い 天神様にも1本ある。


   マガタマノキ


   レンゲ 


   ノアザミ


   ヒルザキツキミソウ   


   栃の木
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | メダカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (としちゃん)
2012-05-14 18:47:54
まぁ、植物図鑑のようですね。
うたどんさんはいろいろなお花の名前をご存じなのね。マガタマノキなど、初めて見ましたよ。

あちこち自転車でお出かけしていますね。
うちのほうからだと、坂を登らないといけないところが多くて、最近はあまり自転車には乗っていませけれど、今はサイクリングには一番気持ちがいい季節ですね。
返信する
買える? (夢子)
2012-05-14 19:28:42
カラーを売ってくれるのですか? 咲いている場所は知っていますが、どこで買うのでしょう。 今の時期は、どこへ行っても幸せな気分になれます。アンジェのような狭い所でも、花に囲まれて幸せでした。カシューナッツの木は見つかるかしら?明日は雨なので行けませんから、晴れ日に行ってみます。いつも、うたどんの後を付いて行っているみたいで、すみません。
返信する
としちゃんさんへ (うたどん)
2012-05-14 20:20:12
チャリ友がお花大好き人間で 教えていただいてます。高尾山の花もどこに咲いているとか、二人でお花屋さんめぐりをしております。
おかげで花の名前を大分覚えました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-05-14 20:30:30
オガタマ ハーブの香りで今の時期が
いちばん匂います。近い所では
布田天神です。 社務所 受付の左にあります
地味な花で え~ これ~って と
思われますよ・
返信する
花の名前 (好奇心子)
2012-05-14 21:27:24
お写真に花の名前を入れてくださりありがとうございます。以前お願いしてたので即実行してくださりうれしいです。カラーの咲く時期なのですね。あなたに教えていただき、買いに行きました。また時間をみつけて出かけてみます。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2012-05-15 13:11:42
花の名をお教えてもらうが、すぐに忘れる
この頃 すぐに書くことにしました。
野川を走っているといろいろの花が目に、はいり楽しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事