気ままに うたどん

気ままな 日記

ほうずき祭り

2012-07-22 13:22:40 | 日記
深大寺でほうずき市が3日間ひらいてた。
ほうずきを売っているお店は 2軒だけだったけど
広場では手つくり市をやっていて 賑わっていた。
皮製品 アクセサリー クッキー 畳のぞうり
袋物 洋服 20軒ぐらい出てた。
若い 二人の方が浴衣を着て・・ 夏の風物で浴衣は
お祭りらしくいいものね・・

1割引の券を貰ったお蕎麦やさんで、もりを食べて
帰ってきた。

袋を売っている女の人とおしゃべりを・・・
ベチナムで作ったもの売っているそうです。
ハーダンガーの手提げ袋があったが (7800円)
高くて手が出ませんした。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏山へGO | トップ | サイクリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (好奇心子)
2012-07-22 17:03:40
ほおずき市風流ですね。ほおずきのオレンジ色が元気にさせてくれますね。手作り市も楽しそう!時々境内でやっているようです。いぜん行った時にハンコとストラップを買ってきました。ハーダンガーのバックの色がいいですね。
返信する
そうでしたか (夢子)
2012-07-22 21:20:08
ほおずき市だったのですね。近くにいながら、一度も行ったことがありません。楽しそう。ところで、ほおずきは実がなった後はどうなるのですか?
返信する
好奇心さんっへ (うたどん)
2012-07-23 21:02:24
赤とかオレンジて元気をもらえますね。

手作り市 楽しいですね、興味津々で歩き回ってしまいます。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-07-23 21:09:01
私も知らなかったのですが、チャリ友が教えてくれいったのです。 

ほうづきのオレンジの皮がメッシュになり
枯れてしまいます。よく絵とか刺繍に使いますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事