気ままに うたどん

気ままな 日記

高幡不動 彼岸花

2015-09-14 14:49:51 | 日記
写写の人に声を掛け 彼岸花を見に出かけた。

巾着田をこじんまりとしたなかなか見応えのある公園です。
写真を撮りに来ている人 散歩 ご近所の方がついでにという方
公園を整備している方と 人はおおかったですが
皆さん自由にシャッターを押し始めた。









おやつの時間に集まり休憩 曇ったり晴れたりで
陽が刺したので 動きはじめたりで 時間に追われ
もう満足しましたか?の合図で 帰ることに・・・


ウツボ

お昼は お寿司のランチを 皆さん満足で帰宅


   キクイモ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水生園 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花めぐり (好奇心子)
2015-09-14 15:52:05
いいアングルが見つかりましたか?彼岸花は花芯のおもしろさや長く伸びたおしべがいいかんじですね。赤くはじける感じが元気をもらうみたいですね。日向薬師はいつおでかけになるのですか?日にちが合えばご一緒お願いします。
今日は国勢調査をネットでしました。情報が漏れたりしないのかしら?と不安に思いながらも……時代なのでしょうね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-09-15 13:43:48
花の赤と茎の黄緑がとてもきれい
あまりきれいな茎で食べられるのではと思いますが彼岸花は毒があります。

先日 係の人が来てネットで出されますか?と聞きに来られましたが・・
配って 収集して大変な仕事ですよね
お留守の方には何度も足を運ばなくては ですよね。けっこうなアルバイト料だそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事