気ままに うたどん

気ままな 日記

お祭り

2012-10-07 14:47:53 | 日記
緑化フェアから帰ってきて 各自夕飯をして
チャリ友と夜は お祭りに・・・

お稲荷様なのに 稲荷神社 お稲荷さまと神社なにか不思議
ここは中学の時の地域 ここに神社があることを知りませんでした。
部活で遊べなかったこともあり

立派な屋根で 驚きました。


子供でいっぱい  お神輿の横でゲーム 小さい子も隣のお兄ちゃんの
ゲームを真剣に見入ってました。
 時代の差を感じますね。

帰りにはポツポツきたらすごい雨で雨宿り 5分ぐらいで止みましたが
ゲリラ雨にはまいりましたね。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO GREEN 2012 | トップ | 入れ替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (好奇心子)
2012-10-08 00:34:20
私の故郷の秋祭りはお神輿ではなくふとん太鼓でした。重さが1~2トンぐらいの大型の太鼓台で大勢で担ぎます。豪快で掛け声も「ちょいやさ、ちょいやさ」とおもしろかったのを覚えています。ネットでふとん太鼓を検索してみてください。関東ではないと思いますよ。
稲荷神社はどこにあるのですか?
返信する
楽しそう (夢子)
2012-10-08 09:50:50
この近くでもお祭りでした。 大きな太鼓の音がするので、すぐわかります。 お神輿もでていましたよ。
夜の風景も良いですね。 
ゲームをしながらも、子供たちは楽しんでいるのでしょうね。
雨が降ったのを知らないでいました。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2012-10-08 12:22:46
ふとん太鼓  山車のように引くと思っていましたが、
かつぐのですね。 関東はほうの鳥が飾ってあるのが
お神輿立ち思ってました 地方にはいろいろの形のお神輿がるのですね。

こんど お神輿を追いかけて出かけてみようかしら?

柴崎の生協の横をはいってところです。

調布の七福神は何回か廻ったことはありますが、
お稲荷さん 神社を歩いてみます。

返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-10-08 12:29:46
運動会 お祭りと 秋ですね。

子どもの時 お小使をもらいお祭りに
でかけました。 綿あめ きんぎょすくい
ソースせんべいなど 食べましたね。

音が聞こえなかったのですね、ゲリラ雨でしたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事