気ままに うたどん

気ままな 日記

レンゲショウマ

2015-08-28 07:47:25 | 日記


レンゲショウマを見に御岳まで 

バスを降りると可愛い園児バスが ケーブルが無い時に
子供と頂上を目指したのを思い出した。



前日の雨で 洗われて色もスッキリ きれいに咲いてましたが、
もう1週間早いと満開だってでしょうね。
マイペースで1周して お茶タイム













山に登る人 お花だけの人と ケーブルは満員でした。

もっときれいなアングル探しをしているとお昼




    リフト乗り場の隣のお土産屋さんに白と八重のレンゲショウマを見つけました。

御岳駅のお蕎麦屋さん(玉川屋)まで我慢
涼しいので暖かい鴨汁にしました。美味しかったです。

 お蕎麦屋さんの茅葺屋根

絵駅前の川には平日なので少なく三隻しかみえなかった。







疲れたのでしょうか 電車の中でコックリ
駅名を見ると 立川 目が覚めてよかった。
ぐっすり寝てしまった。乗り越すところだ。

家に着くと歩けのお知らせ 布田の駅前で
大道芸があるので 5時半に待ち合わせ
子供を伸せて 楽しく みせてもらった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり 秋 | トップ | 体験 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なうたどんさん (好奇心子)
2015-08-28 09:50:54
お一人で行かれたのですね。貴方のタフさとマメさには脱帽です。レンゲショウマは盛りが過ぎていたのですね。でも可憐で清楚で、いいですね。マイナスイオンを一杯浴びてリフレッシュされましたね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-08-28 17:42:30
思ったら吉日で 迷わず行ってきました。本当にか可憐です 雨のおかげでマイナスイオンはタツプリ

お世話さまでした。 又作品作りに意欲満々です。 
返信する
きれい! (夢子)
2015-08-28 18:49:40
御岳にいらしたのですね。
以前3人で行った時のことを思い出しました。
心が穏やかになるお花ですね。
駅前で大道芸をやっているのですか? 初めてなのかな?
お疲れ様でした。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-08-30 16:45:21
寒くて お茶が美味しくなってきましたね。

レンゲショウマを撮っていると
心が洗われるようで きれいに撮ってあげるわよと言いながら 美人さんを探していました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事