気ままに うたどん

気ままな 日記

うずらたんぽぽ

2012-05-12 12:44:18 | 日記
去年 チャリ友と国分寺に行く途中に お庭が花でいっぱいの
お家を眺めていると 庭に出てらして、花の種類 何処で
買ってらしたか、いろいろ聞いてるうちに たくさん
増えるのでと 桃の木(10㎝)の苗 うずらたんぽぽ
しらゆき草 等 いただいてしまった。

桃に木(30cm)に伸び しらゆき草も綺麗に咲いて
うずらたんぽぽも咲き始めた。
 (葉がうずらの卵の色から命名)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐 (好奇心子)
2012-05-12 15:25:02
かわいいたんぽぽですね。名前は初めて知りました。お庭にはたくさんの種類のお花がおありなのですね。我が家も初めはたくさん種類集めましたがだんだん淘汰してきました。私は買って、眺める人でお世話はもっぱら主人です。そろそろさくらんぼの実が色づいてきました。明日にでも網をかけないと鳥さんのご馳走になってしまいます。
返信する
良かったですね (夢子)
2012-05-12 16:05:06
珍しいタンポポですね。私も初めて知りました。花がパッと開いていて可愛らしい!
私も散歩中に素敵なお花が咲いているお宅を見つけると、つい足を止めて眺めてしまいます。声をかけられると嬉しいのでしょうね。
お花を愛でる人は心優しい人です。もちろん私も含まれていますよ。(笑) 
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2012-05-12 16:28:29
道路側の植え込みは緑の葉できれい花なのど
置いて置くと盗られてしまいます。陽あたりの悪い庭に所狭しと種々ざった咲いております。

さくらんぼ 実がなると、きれいでいいですね
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-05-12 16:37:35
花 泥棒は罪にならないというけど、
丹精こめて 花が咲いた時の嬉しさ、・・
無くなってしまった 悲しさ・・
 罪よね。  何鉢盗られたことやら

何時も 豆腐の角でしんじまえ~とか
馬に 蹴られて しんじまえ~
て 言いながら 諦めております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事