気ままに うたどん

気ままな 日記

咲きました。

2013-11-15 15:04:23 | 日記
づんづん大きくなった 皇帝ダリア 風の強いし倒れ
台風で倒れ 大きな鉢の底から根が出て もう元に
戻せなく 斜めに 伸びたダリアがやっと咲いた



冬が早くきすぎて 霜が降りたら 枯れてしまうので
毎日のように 咲いて咲いてと二階の窓から 眺めていた。

雨が降る前にと狛江で開催している写真展に出かけてきた。
写写の会と同じ講師のお教室だった。

通り道にある市民園に寄って綿の花が実をつけ 
綿がはじけて 長く伸びていた。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスモード | トップ | 写真展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (好奇心子)
2013-11-15 17:16:34
倒れても健気に咲きました。可憐な花がいとおしいですね。秋を楽しむ前に冬が駆け足でやって来てお花もびっくりしていることでしょう。綿の実可愛いですね。茅葺きのお家は情緒がありますね。
返信する
大きい (夢子)
2013-11-15 19:58:42
神代植物公園に行くときに、皇帝ダリアがたくさん咲いている場所がありました。 背は高くありませんでしたが。
うたどんの願いが通じて、しっかりと咲いてくれたのですね。
綿は何かに利用しているのでしょうか。

うたどん、我が家の近くにいらっしゃることがあったら、ご連絡をいただきたいのですが。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2013-11-16 08:41:04
毎年11月に咲く皇帝ダリア
伸びるだけ伸びて 早く咲いて~~と
楽しみな花です。

綿もふわふわ~と冬に温かみをくれますね?
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-11-16 08:46:11
昭和記念公園のコスモスの側にもダリアがあり
どの位伸びているのか帰りにたしかめようとしたのですが、道を違えてしまい確かめられませんでした。

途中のダリア教えて下さいね?
返信する
うたどんさんへ (ひだまりっ子)
2013-11-16 11:07:57
今日は秋晴れできっと皇帝ダリアが青空に
映えていることと思います。
ダリアの元気をこの冬ずっといただきたいですね!

綿のもこもこ、触ってみたくなりますね~♪

手作りした素敵はクリスマスグッズ、見ているだけで
楽しいクリスマスが来てくれそうです(*^^)v
返信する
確かではありませんが (夢子)
2013-11-16 12:26:56
ダリアがあったのは、野草園の横の坂を上り、高速上のの橋を渡って2~30m行った右側の、農家の畑の中だったような気がします。
背はそれほど高くありませんでしたよ。
違っていたらごめんなさい。
返信する
ひだまりっ子さんへ (うたどん)
2013-11-16 17:16:37
ブルーに薄紫がとてもよくはえています。

露がおりるとしぼんでしまいます。
蕾が全部開いてくれるといいのですが…

溜まりにたまったクリスマスグッズもう少しあるのですが、
さがしきれないでいます。!!!!
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-11-16 17:19:17
マップだいたい分りました。
ちかぢか チャリでい行ってみますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事