気ままに うたどん

気ままな 日記

運動会

2014-09-21 09:25:42 | 日記



秩父の孫 最後の運動会(小6)

背が高くいつも徒競争が男子と一緒で2着になったしまう
今年は 4人でメンバーが違い1着を宣言している。

いよいよ 始まり 聴いた声が流れてきた。
準備体操の 放送が係 いつも甘えた声しか聴いていないので
6年生になると しっかりした声で 誘導できるのだと びっくり

    


     

来年1年生になる子の 誘導 2年生の大玉ころころどこいくの?
の誘導と  係をこなしていた。

紅白対抗リレーに出場 3~6年生代表選手に選ばれ スタートを切った
1位でバトンタッチ そのまま 赤組は 1位で走り 最後の男子は余裕で
後ろを振り向き 1位でテープを切った。

ご褒美に何が食べたいと  ハンバーグ 7人で外食
大勢で食べるって 美味しい

5時に出発 巾着田に寄り 7時にはカメラを持った人がいっぱい
今年は 規模が広くなり  とてもきれいにさいていある

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさま | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せですね (夢子)
2014-09-21 18:36:04
お孫さんは大活躍でしたね。
おばあちゃんも大きな声で声援をして、喉がかれたのではありませんか?
大勢で食べたハンバーグも、さぞかし美味しかったことでしょう。
彼岸花も見られて良かったですね。
私も、今週中に見に行ってきます。
返信する
運動会日和 (ハッピー)
2014-09-21 20:51:49
お孫さんの小学生最後の運動会は
さわやかな秋晴れでよかったですね。
お孫さんはいろいろ活躍なさっていますね。
リレーでも大活躍、応援お疲れ様でした。
中学生になられると、ますます活躍される事でしょう。、
うたどんさんも楽しみがいっぱいですね。
返信する
運動会大好きです (好奇心子)
2014-09-21 23:39:02
運動会の季節ですね。最近は春に行われる所が多いみたいですが秩父は秋に開催されるのですね。秋晴れに万国旗が映える運動会大好きです。お孫さんの大活躍にうたどんさん鼻高々ですね。先日保育園の園庭で組体操の練習してました。可愛いくってつい見てしまいました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2014-09-22 08:09:46
プログラムが29 そのうち出場とお手伝いで13のプログラムに出場 席を温めていられません。

6年生になるとおおいそがしです。


返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2014-09-22 08:16:37
中学になると 親離れ 子離れで もう遊んでくれませんね。 部活の応援 学校の行事に行くぐらいになるかしら?

一年生の可愛いこと  もう私がチビで並んで歩くのも見上げてしまいます。 
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2014-09-22 08:23:33
5.6年生の組体操 見事でしたよ 皆 きびきびと動き
気持ちよいほど

孫の写真で 大きな声で声援できませんでしたが
赤組に 赤ガンバレ と声を張り上げてきました。

巾着田も綺麗に整備されて 真っ赤な絨毯がどこまでも続いていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事