気ままに うたどん

気ままな 日記

自転車で

2018-03-25 16:54:32 | 日記


チャリ友から☎  暇してますか?? 暇してますよ!
から始まり 何処に行きますか??

桜の咲いているところを話す 小金井公園 野川公園
昭和記念公園 狭山・境緑道 を言うと狭山がいいと・・・・

9時に集合 武蔵境に向かってまずICUの桜を見て斜め斜めと進み 


上水を渡り緑道にぶつかる 遊歩道になっているのでとても
走りやすく 桜並木になるとのんびりと歩き お花が咲いていると
自転車を降りて覗きに チューリップ 水仙 雪柳 友が葉を見て
いつも聞くが忘れてしまう~ ツルボと教えるとそうそうと答える。






ふるさと村で休憩 係の人が 糧うどんが美味しいですよ進める。
糧うどんてどんなものと聞くと友は知っていた 「うどんの上に
ほうれん草 大根の千切の茹でたもの添えること」をいうらしい
我が家も母がうどんを作ると大根の千切りを作る このことが糧とは
知らなかったわ・・・とひとつ覚えた
途中でお昼ご飯を買ったのだが地粉のうどんなのでまして500円では
食べていこうよ となったのだが注文してからが長い事長い事
もう少し もう少しと待ち30分 でも打ち立てのおうどんは美味しかった。





ここから花小金井 小平を通り過ぎ やっと多摩湖(昔でいう村山貯水池)
甘いものを口にしのんびりと多摩湖を眺め 西武ドームを眺め
桜を愛で 帰りのコースを決める









府中街道を国分寺まで 玉川上水 野川を下り またまた途中下車 多磨霊園のしだれは
咲いてるかしらからよりみち満開で綺麗 武蔵の森を通過して帰宅



何キロ走ったかしら 高齢者の二人が良く走るわ?と二人で笑ってるのです・(-_-;)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡り | トップ | 撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い❗ (好奇心子)
2018-03-26 07:06:48
狭山まで自転車で、えっ?私には考えられない距離です。タフですね。行きはヨイヨイ帰りは怖いです。お花見しながらどんどん進まれたのですね。美味しいおうどんでお腹も満たし綺麗に咲いたお花で目を潤し充実感いっぱいですたね。お疲れ様でした。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2018-03-26 11:58:46
桜を追いかけ何処までも・・・・70歳のおばあちゃん二人
本当にバカげてます自分の体力で行動しなくてはね!!

貯水池で私達の前で男の子二人カップラーメンを
木の棒で食べていて何処から来たのかしら
お箸を渡しに聞くと練馬から・・・
少しお菓子を差し入れて 気をつけて帰ってね。
少年も冒険を楽しんでいるようです。
老人の冒険も少しためらわなければいけませんね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事