気ままに うたどん

気ままな 日記

栗ひろい 竹寺

2016-10-04 10:11:46 | 日記
栗ひろいは何年ぶりかしら
拾っただけ買い取らなくて 1㌔700円
ほどほどに 艶のある落ちたばかりを見つけて拾い
770円に ・・






横瀬の道の駅では お野菜を買い込みビニール袋がバスの中に
一杯に 

竹寺に懐石料理を 春にはタケノコ尽くしに
行ったことがあるが秋は何が出るのかしらと

天ぷらには もみじ 紅葉した柿の葉
菊の葉 タンポポの葉 もう一つは茶色の葉で
なにか分らず ご飯は栗ごはんがでた。
ほんの一口のものが次々と出てきてた。





飯能窯では 焼物を見学した後コーヒータイム
ここで焼いたコーヒーカップで美味しいコーヒーでした。
記念に一つと思ったが お値段が!!!!









サイボクハムと文明堂により ちょっとおやつを・・・

懐石料理とお野菜の買い出しのようなバスツアーでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誘い | トップ | バスの中での・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (好奇心子)
2016-10-04 19:01:07
美味しいものが出回ってきましたね。栗ご飯大好きです。上品な懐石料理美味しそうですね。お野菜が今お高いので買い出しツアー良かったですね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2016-10-05 13:38:54
道の駅では皆さんお野菜を購入 
サイボクハムではご近所のお肉屋さんのほうが安いのでハム類は皆さんパス

バスから降りる時は荷物でいっぱい 私は玄関前なの
らくでした。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事