気ままに うたどん

気ままな 日記

ライトアップ 2

2012-05-09 07:23:40 | 日記
昨日の夜のことです。歩け歩けで 深小の北にあるナンジャモンジャを
見に行くことになった。お寺の境内にあることは知っているが、
この時間は門が締まっている。深小のナンジャモンジャを
見終わり 植物公園に向かうとお寺がライトで、光光としてて
何かの撮影かなと物好きな面々で向かった。

 ナンジャモンジャのライトアップだった。
クレーン車の先からのライト 木の下には
オレンジの豆電球(30㍗位)が50個 下から照らされており
花が光って見えた。野川のライトアップはお祭りだったが、
私たちを入れても15人ぐらいで 静かに ゆっくり 鑑賞できた。
夜空のナンジャモンジャの白さも 桜と違い 浮き出て見えた。
とても、素敵で 厳かだった。

残念  デジカメ 携帯も持ってなく 写真はありません。
私の好きな バラをのせます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (夢子)
2012-05-09 08:35:58
お寺の境内でもライトアップですか。 外から見えて良かったですね。写真を撮りに行ってみようかしら。そういえば、今年の野川の桜のライトアップは、いつもより素敵だったらしいですね。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-05-09 12:09:33
ライトアップは昨日だけで 残念です。でもナンジャモンジャを見てきてください。今満開です。 野川のアップは人が多くて入り口で帰ってきたので・・・ 聞くところによるとバリエーションばとてもよかったらしいですよ。
返信する
なんじゃもんじゃの木 (ハッピー)
2012-05-09 13:32:03
昨夜は、なんじゃもんじゃの木のライトアップが
見られて良かったですね。 1日だけですか?
デジカメを持って行かれてなくて残念でしたね。
深大寺の、なんじゃもんじゃの木は、今が満開
ですか?この機会に明日にでも行ってきます。
なんじゃもんじゃって、変わった名前ですね
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2012-05-09 14:13:34
ぜひ 行って観てください。
枝ぶりもいいでよ。満開です。
きょう お勉強したてです、
なんじゃもんじゃを検索してみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事